アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本的」ですか?
何処らへんがですか?

「戦艦大和は本当に.....」の質問画像

A 回答 (4件)

46センチ砲を備えて大鑑巨砲主義の象徴ですから


まさに「日本的」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、アズキさんは女性ですよね?
46センチ砲を御存知なのですか?
では、女性のファッションも下着も水着も全て最初は、男性がデザインしている事は御存知ですよね? 芸術、作曲、工業デザインも全て男性です。
御願いですから、特に命を懸けている軍事に女性が知ったかぶりしていると、嫌われますよ。
アズキさんも程々にね。

お礼日時:2014/09/02 12:32

 ともかく世界一を、と言うところが日本的ではないでしょうか。

二位ではいけなかったのでしょうかね。

 ともかくシンボルになるものを作るというところも日本的かも。

 ちなみにヒトラーはシンボルが沈められた時の反動の方が危険だとして、巨大戦艦建造に反対であったと言われています。

 もう一つちなみに、大和設計者に言わせると、一般には大和の大きさが評価されているが、あれだけの装備をあの大きさに収めたことを評価してほしいとのことです。
 大和はコンパクトにできているのだそうです。これも日本的かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンパクト=素晴らしい… という考えの根拠は?
あと、それって日本の設計者が言った言葉であり、西洋人が評価するわけない。
水圧ポンプも原型機はスイス技術ですよ。勿論バルバスバウもドイツ発祥です。
ビスマルクくんは、当時は超巨大戦艦でしたよ。

お礼日時:2014/09/02 12:38

添付してある写真では見えて無いが 日本国旗が 掲げてあります



よって 日本の戦艦です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ちゃんと見えてますよ。

お礼日時:2014/09/02 12:41

戦艦に


日本的とか、ロシア的とか言われても困るが\(^^;)...マァマァ
艦名が漢字表記φ(.. )なのが日本的


(清国・中国海軍も漢字表記だが、・・・・・・・・




宇宙戦艦 ヤマト はカナだから完璧日本的( ^^) _旦~~
護衛艦 やまと(中身はミズーリ改とか)というのはできんかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/09/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!