プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、ミッドウェー海戦で米軍に
暗号が解読されなかったら。

戦艦大和のその後、日本史の影響は......?

A 回答 (3件)

ミッドウエー海戦互角に戦ったとしても工業力で勝るアメリカには勝てなかったと思う、消耗戦に為れば日本は補給に支障が出て物量に勝るアメリカに押されて結局は敗戦、そこまで行く前に上手く停戦に持ち込めれば何とかなるかもね、それで戦艦大和も生き残れたかな?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

模範的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/01 21:45

先にアメリカ軍の索敵機に、空母が発見されております。

まずは、ミッドウェイ島の攻撃に目が行っているので、直衛機のない空母はやられて、同じ結果になったでしょう。2つの目標(島の占領と空母撃沈)は、暗号が解読されなくとも、ムリがあったと思います。
    • good
    • 0

少し時間稼ぎになるだけで負けは変わりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!