プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
前回の生理が7月17日、性交が8月16日で 今日現在生理がきません。
1週間ほど前から、妊娠初期症状があります。
出産経験が2度あるので 自分の体の周期や変化などはわかっているつもりですが、あまりにも生理がこないため、今日 検査薬を使った所、陰性でした。
性交から18日目での陰性は まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

ちなみに生理周期は30~32日くらいなので、あきらかに生理は遅れていますが、今回排卵も遅れていての妊娠の可能性はあるのか 不安です。

性交から21日目に もう一度検査薬を使用して陽性になることはありえますでしょうか?

A 回答 (3件)

性交から1日で受精


6日程度かけて受精卵は移動し
2.3日掛けて着床します。
さらに3.4日で尿に反応が出ます。

合わせて12日~15日程度かかるのです。
妊娠初期症状が出るのはそのあとです。
1週間前から出ているの症状は体調不良では?

18日もたって陰性でも妊娠できてるとしたら
排卵が19日~20日で性交から3日以上精子が生きていて
受精できた場合の計算になります。
無くはないですが可能性は低いと思います。

21日目まで待って検査すれば確実ですが
体調不良である可能性も意識して置いてください
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠経験があるので、もしかして?と思ったころから 妊娠初期症状の勘違いが出てしまっているのかもしれません。
まさに想像妊娠ですね。
今日陰性がでて、もうありえないと感じているのに、食欲がなく気持ちが悪いです。
このまま生理がこなければ 他の病気の心配をした方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 19:10

生理が遅れても、排卵日から次の生理までは基本的に一定です(14日程度)。

これに精子の生存期間数日を加えた日数が、性行為から妊娠検査薬の反応する日となるでしょうか(波乱日が遅れて性行為日辺りになったと仮定)。これはファストタイプならという前提ですが、普通の検査薬なら更に1週間程度後でないと判断が出来ない可能性があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
検査薬はドゥテストです。
あまりに妊娠初期症状があり、気持ちも不安定で子供がいる身ながら、何も手に付かないので、少し早めに検査薬を使用してしまいましたが、想像妊娠かもしれませんね。
もう一度21日後に検査してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 17:56

使用した検査薬がチェックワンファストならば、再検査は不要ですが、それ以外の検査薬であれば、施工日から21日以降に再検査した方が良いですね。



可能性だけの話をすれば、通常の検査薬ならば18日目に陰性でも21日目以降に陽性が出る事はあり得ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の質問などで 陽性なら十分に検査できると知ったので 少し早いとわかっていましたが、ファーストではなく、ドゥテストで検査致しました。
2本入りを購入したので、あと3日後にもう一度使用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A