プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー独身 女性です。
年末に友人女性2人とニューオーリンズに3泊します。
1日目の夕方にニューオーリンズ着
4日目早朝に経ちます。

特にプランは決めていません。

オススメのプランを教えてください(連桁付き16分音符)

A 回答 (6件)

ニューオーリンズと言えば。

。。
・ジャズのPreservatoin Hall: http://www.preservationhall.com/
・ベニエのCafe du Mond:http://www.cafedumonde.com/beignets
・リバー・クルーズ:http://www.steamboatnatchez.com/
等が、他の回答にもあるように、定番だと思います。

ミシシッピー川のリバー・クルーズは、船上で川風に吹かれてのんびり出来るので、趣がありました。

又、Cafe du Mondeへ行ってベニエを味わった後には、フレンチ・マーケット:http://www.frenchmarket.org/へ行かれると、お土産の小物などが買えるのではないかと思います。
否、買わなくても、見るだけでも楽しいですよ。
Cafe du Mondeからフレンチ・マーケットまでは、徒歩で10分位です。
(参照)グーグル・マップ:https://www.google.co.jp/maps/dir/French+Market+ …

また、この近辺(フレンチ・クウォーター)を歩き疲れたら、Cafe du Mondeの斜め向いにあるジャックソン・スクエアの前にある教会:セント・ルイス大聖堂:http://www.stlouiscathedral.org/へ行ってみると良いと思います。
立派な教会ですが、信者の集会(Mass)がない時でも、自由に見学出来ました。
信者でなくても、教会内のベンチに座って天井の美しい絵を眺めているだけでも、心身共にレフレシュされました。

ベニエは、粉砂糖が沢山掛っていて甘すぎという感もありますが、カフェオレで食べてもし、通うの人はミルクで食べるとか聞いた事がありますが、甘党なら、ココアで食べるのが格別ではないかと。。。
甘すぎたら、ルイジアナ料理のガンボ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …で口直しも良いかも。。。
ガンボと言えば、Shop Canal Place:http://www.theshopsatcanalplace.com/と言うショッピング・センターのフード・コートで昼食に食べた豆だけのビーン・ガンボも美味しかったですが。。。

Shop Canal Placeは、Cafe du Mondeを中心にして、フレンチ・マーケットの逆向きに徒歩で10分位の所にあります。
(参照)グーグル・マップ:https://www.google.co.uk/maps/dir/The+Shops+at+C …

ニューオリンズには、買い物すると、売上税(Sales Tax)を還付してくれる制度があります。
アメリカでは、ここルイジアナ州だけですが。。。
お店で買い物する時に、パスポートを見せて売上税還付(Sales Tax Refund)の申請書を書いて貰って、領収書と未開封の商品をニューオリンズ空港のTax Refnd Centerに持って行くと税額分(9%?)を返して貰えます。
(参照)Louisiana Tax Free Shopping :http://www.louisianataxfree.com/japan-refund.html

ニューオーリンズは、陽気で明るくて楽しい街でしたね。
良いですね。  楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細つきのアドバイスありがとうございます!
さらにさらに楽しみになりました!
おかげさまで、もうプランも決まったようなものですね‼︎
みなさま、楽しい思い出をお持ちでいらっしゃって、
アドバイス頂く度、楽しくなります。

ありがとうございます。
これで、締め切らせて頂くことにいたします。

お礼日時:2014/09/07 17:56

バーボンストリートには、ジャズやブルースの演奏を聴けるバーやライブハウスがたくさん軒を並べています。

ストリート・ミュージシャンも達者なのがごろごろいますから、そぞろ歩きしていても、退屈しないでしょう(特に夜暗くなってから)。

私の一押しは、「PRESERVATION HALL」です。バーボンストリートを東に向かい、セント・ピーターストリートで右折したら、すぐ右手に、質素なというか古ぼけたというか(本当に、ここがニュー・オリンズジャズの聖地か?と思うくらい)、外観が見えてきます。うっかりしていると看板も見逃すほど。

そして、です。確か10ドルくらいの入場料を払って中に入ると、そこは立ち見の薄暗い小さなライブハウス。地元のミュージシャン中心に、国宝級のジャズを演奏しています。他の店のような商売っ気の全くない、ピュアなディキシーランドジャズをお楽しみください。
是非聴きに行ってください。お勧めです。

参考URL:http://preservationhall.com/hall/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国宝級!!
なんて素敵な言い回しでしょう。
ライブハウスもどこにしようか迷っていたので、細かな情報とっても助かります。
楽しんできます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 15:59

    ミシシッピ河岸に係留してある船(あの後ろに大きな赤い水車のある)に乗って、ケイジャン料理(あの辛いのは観光客用で、本物は辛くない、と地の人が教えてくれました)を楽しみながら、川ののんびりした流れを楽しむのもいいですよ。


    http://www.rurubu.com/overseas/list.aspx?CityCD= …

     場所は変わっていますが「欲望という名の電車」に乗ってみるのも一興です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ楽しむ場所がありそうですね!
ミシシッピ川や自然の中で何かしたいと思っておりましたので大変参考になりました。
ありがとうございます。URLも助かります!

お礼日時:2014/09/04 17:28

はい、ケイジャン料理です。


エビはザリガニとか使ったりしますが、とても美味しかったです。
ガンボスープは草のスープのようでしたが、ヘルシーでした。
私が行った時期は春で、あのハリケーンの前の頃でもう15年ほど前の話なのですが、
なぜかニューオリンズは街が臭かったです。水溜りも多く、水はけが悪いのか、海抜が低いからなのかわかりませんが、そんな印象も残っています。
街中を走るトラムや船も乗ったりしましたよ。

とにかくもう1回、現地でベニエのドーナツが食べたくてしょうがありません。
楽しまれてきてくださいね。

ジャズは沢山あるのでどこか有名どころを行かれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しまれた思い出、ありがとうございます。

italie様がもう一度ニューオリンズの地を踏めることを私もお祈りいたします。

italie様は、いろんな所にご旅行されてそうですね。
またおススメな国、楽しみ方がありましたらご紹介ください!

お礼日時:2014/09/04 15:38

カフェ・ドュ・モンドは必ず行かれてくださいね。


東京では池袋にもありますが、味が全然違いますよ。私は仕事で行きましたが、毎日行っていました。
女子に大人気でしたよ。

地元民は黒人が多くて自分はとても小さく感じて怖く感じましたが、ニューオリンズは他のアメリカの都市にはない魅力がある、アメリカ人も行く観光地です。

地元の料理も特徴的です。ぜひお試しくださいね。

夜は治安はよくないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元料理とは気づきませんでした!
こんな感じですね?
http://d.hatena.ne.jp/bebe-miami/20110709/p1
素敵です!

よろしければ、美味しい地元料理のおススメのお店がありましたら、ぜひとも教えて頂きたいです!

お礼日時:2014/09/04 13:06

ホテルを何処にされたのか解りませんが、私は、ラキンタでした。


フレンチクォターから2ブロック離れていました。
ニューオリンズは、24時間眠らない町です。フレンチクォター内で多くの生演奏
を拝見出来ます。一人ビール2本もしくは3本注文で入場料は不要です。

 朝にニューオリンズについて、朝からフレンチクォーター内を歩き回り、
生演奏を数件廻り、ホテルに戻り数時間眠って、夕暮れに出かけ、生演奏を
聞きました。朝と昼関係なく、このパターンでニューオリンズを楽しみました。
深夜も当然途切れる事無く生演奏です。昼は、ストリートミュージシャンが
出てきます。これも良かったです。カフェ・ドュ・モンド1号店は、是非行って
下さい。ニューオリンズコーヒーにぴったりのドーナッツ店です。

カフェ・ドュ・モンド1号店から歩いて数分の所にフレンチ・マーケットの
入口にあります。このマーケットも楽しめると思います。
このマーケット内での買い物が多くなると、税金が戻ってくるシステムも
あるようです。私は、100ドル以下の買い物だったので、関係なかったです。
フレンチクォーター内は、全て徒歩で観光しました。

Jyopusui

参考URL:http://4travel.jp/travelogue/10752125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
なんだか楽しみになってきました♪
動物保護区も点在しているようで、見ることができるのかなとか
なにをして過ごすか不安でした。

ドーナッツ屋さん、カフェ。ストリートミュージシャン。

3泊するので、肌でじっくり感じたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/04 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!