アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉市に住んでます。千葉県内で美味しいコーヒー豆を売ってるお店、できれば自家焙煎してるところでオススメがあれば教えて下さい。
最近、更にコーヒーにハマってしまい、通販で安いのを買うのもいいですが、直接お店で買える、お気に入りのお店ができたらいいなあと考えております。
どーか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

全国の自家焙煎の珈琲店をいろいろ飲み歩いている者です。


千葉県内でも50店近くの自家焙煎珈琲店を回りましたが、その中でもオススメなのが木更津のブラジル屋と松戸のコーヒーローストスタジオです。

ブラジル屋の方は、庭を眺めながら供される珈琲が実に風情があって良いのですが、珈琲の味だけを取り上げても千葉県内では1,2を争うレベルです。
豆を買うだけなら、ちょっと高いかもしれませんが・・・。
http://www.brazilya.co.jp/

コーヒーローストスタジオの方は喫茶はできませんが、無料でいろいろ試飲させてくれて、好みに合う珈琲を発見させてもらえるお店です。
この店はもともとは柏で営業されていて、私が訪問したのもその頃なのですが、食べログの記事を読む限りでは今でも同じ営業スタイルのようです。
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12028742/

その他、幕張に「蔵」というお店がオススメだったのですが、閉店されてしまったようで・・・。

一口に「千葉県内」と言われても広いので、投稿者様の自宅のお近くかどうかわかりませんが、「遠くからでも足を運ぶだけの価値がある店」ということで紹介しました。

上記の2店でなくても、投稿者様のお気に入りのお店が見つかると良いですね。

参考URL:http://coffee-concierge.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
貴重な情報ありがとうございます。
幕張の蔵は聞いたことあったような・・・
でもなくなっちゃったんですね、残念。木更津と松戸はちょっと遠いんですが、機会があれば訪れたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 14:36

【珈琲問屋】


〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-8日進ビル1F
(駐車場完備!)
TEL: 043-202-7277
FAX: 043-202-7266
    • good
    • 0

検索してみてください。


楽天で、通販もやっているようです。

≪珈琲問屋≫
かふぇ あぱしょなーと(アパ問屋)

*千葉市立美術館から100m

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-8日進ビル1F
(駐車場完備!)
TEL: 043-202-7277
FAX: 043-202-7266

営業時間: 9時~19時(フェアは21時まで)
フェア期間
毎月10日~13日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェアもうすぐですね
行ってみたいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2014/09/04 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!