プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます

先ほどJBL PEBBLESが届いたのでPCと接続してPS3との接続も完了したのですが
以前までのスピーカーで使用していた環境と少し変わってしまったので質問させて頂きます

以前までのスピーカーは普通にコンセントからの電源でイヤホンジャックでPCと接続していました
その状態でPS3のRCAケーブルをイヤホンジャックに変換してPCに挿すと
PS3を起動していない時はPCのみの音声が聞こえていたのですが
(PS3起動時は両方同時に聞こえていました)

JBL PEBBLESをUSB接続している環境ですと
いちいちJBL PEBBLESのAUX入力にPS3音声のイヤホンジャックを抜き差ししなければいけない状態になっています(JBL PEBBLESのAUXが埋まっているとPCの音が出ない為)

何がしたいかと言うとJBL PEBBLESにPS3音声のイヤホンジャックを挿したままで
PS3を使っていない時はPCの音を出せないかという事です

上手く説明出来ていない感がありますが
よろしければお返事頂けると助かります

A 回答 (1件)

JBL PEBBLESはUSB DACの機能がありPCからUSBで接続するとこの状態になります。

AUXとの併用はできずAUXにアナログで入力(ジャックで挿入)するとUSBの入力が遮断される設計のようです。
PCもアナログで入力しセレクターでPS3と切り替える(あるいは抜き差しして替える)かPS3用にスピーカーを購入するしかないようです。
音質的にはPCとUSBで接続しPEBBLESのUSB DACを使ったほうがアナログで入力するより音質はいいようです。
    • 0