アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きのためきちんとした掃除は週に1回しかできません。
風呂場は入浴度に掃除をしますが
床がゴムの目地のためすぐにカビが出てきてしまいます。

素人の掃除では限界があるのでは?と考え始めています。
皆様、掃除のプロに依頼したことがありますか?
感想や値段等をお聞かせ願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちも共働きです。

以前お風呂がカビでどうしようもなくなってしまい、ダスキンに掃除をしてもらいました。ついでに洗面所とトイレ二ヶ所も。

びっくりするくらいきれいになりました!本当に頼んでよかった。カビはすべて無くなり、換気扇まできれいになっていました。トイレも水がたまるところに線がついてしまっていたのですがなくなっていました。

でもあまりの汚さが業者の想像を超えていたらしく二時間で終わる予定が倍近くかかっていました…
私はさすがに恥ずかしくて顔出せませんでした(笑)

料金は五万円くらいだったと思います。追加料金は無し(笑)知人を通して頼んだので一割くらい安くなっていたような。
ただ、業者の手違いで予約していた日の一週間後に掃除に来ました。予約当日いくら待っても来ないので事務所に電話すると予約されていないとの回答。後日先方の単純な間違い(今月と来月の予定表を見間違えた)と判明。もし頼むときは前日に確認の電話を入れたほうがいいですね。

それを差し引いても頼んでよかったです。
以後は反省し、以前より掃除するようになりました。
でも素人の掃除には限界があります。私は今後も5年に一回くらいは頼もうかなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
お風呂と洗面所、トイレ2個所で
約4時間の作業で5万円ですか。

でも自分で4時間でそこまでの掃除ができるか?
ムリムリ絶対無理ですよねー。
夕べだって風呂の床だけて1時間かかって
結局目地のカビは取れないままでしたもの。

無駄使いを止めて、欲しい物も我慢して(笑)
プロ掃除をお願いしようと思います。
ただダスキンさんの知り合い等がどなたも
おりませんのでちょっと不安です。

家の中がきれいだと気分がよいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 12:58

うちも共働きです。



ダスキンにも頼んだことがありますが、お値段が高いですね。ただ、家の中に入ってくるのですから、それなりに名前のとおった信頼できる業者に頼んだ方が安心という気持ちもあります。

うちは、その後、名前を聞いたことがない業者だったのですが、マンションの管理組合を通して紹介されたところだったので頼んでみました(お風呂全般とトイレの換気扇のセットが一回。エアコンとお台所全般のセットを一回)

ダスキンよりずっと安くて、どちらのセットも3万円弱。お一人でこられて時間は2時間ちょっと。とても丁寧にお掃除していただいてぴかぴかになりました。

年に一回は頼んでみようかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。

>それなりに名前のとおった信頼できる業者に頼んだ方が
安心という気持ちもあります。
おっしゃる通りですよね。
知らない人を家に上げるのですもの、そう考えるのは
当然ですよね。
その点ダスキンならば「ダスキン」という大きな看板を
背負っているので安心かなと思います。

>マンションの管理組合を通して紹介されたところ
私的にはダスキンよりも安心だと思います。
管理組合の紹介ならば間違いないですよね。

プロの手できれいに掃除してもらえば
あと自分でやるのも楽ですよね。

いつも頭の中に「風呂場のカビ」のことがあり
モヤモヤした状態だったのですが
アドバイスを頂き、すっきりしました。

お礼日時:2004/05/29 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!