プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2階からキレながらドカドカ降りてきた妻に怒られました。

妻「何で干したばっかりのシャツ物干しから取ってんの!!!!」
私「え?でも完全に乾いてたから着たんだよ」
妻「まだ3時間くらいしか干してないのに乾いてるわけないじゃん!!!」
私「いやだってほら、乾いてるよ」
妻「あれ???・・・・でも端から取ったから物干しが斜めになっちゃってたよ!!!バランスがあるんだよ!!!」
私「はぁ?・・・じゃあ今から戻そうか?」
妻「いいよもうっ!!!」

何で怒られたんだか、いまだによくわかりません・・・
あなたの「何で怒られたんだろう???」を教えてくださいw

A 回答 (11件中1~10件)

駅で待ち合わせのために立っていると私の名字を大きな声で呼ぶ見知らぬ人が手を振りながらこちらに向かってきました。

誰だろう?と思いながら、近くにきたので

「えーと、どちらさまですか?」
って聞いたら

「あんたじゃねえよ(大声)」
と怒られました

「はあ?」

すると、私の後ろから同姓さん登場
何で怒られなきゃならないの
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴る事ないですよね~!自己中な感じだなぁw

駅と言えば、昔勤めてた会社の電話番号が私鉄会社の番号に似ていてよく間違い電話が来たんですが、おばあさんから電話が来て時刻表が分かりにくいとか言われて、電話間違ってるっていくら言っても延々不平不満を言ってるのでガチャンと切りました・・・

ご回答ありがとうございましたw

こんにちは。

>何で怒られたんだろう???

随分と幼い頃の話ですが、親父殿から理不尽?な叱られ方をした事があります。

我が父親は酒・女・博奕・煙草他一切やらない、まさに石部金吉を絵に描いたような真面目人間。
・・というのも、飲む・打つ・買う他遊蕩の生活に溺れ、晩年は粋筋上がりのお妾さんとの別宅すら構えて、我が一族の家産を盛大に傾けた祖父、依って散々苦労した祖母の背中を見ておりますから、まあ自然にそうなったものと思われますが・・。

ところがその息子(つまり私の事)は、祖父のDNAを色濃く受け継いだ遊び人。
10代の頃より女・博奕に明け暮れ、遊ぶ金に詰まった時には、親父様の財布から金をくすねて凌ぐ事を常としておりましたが、自分の記憶と財布の金額が合わない事に頭を振りつつも、泥棒を家の中に飼っているとは露ほども疑わない、我が父親はそんな部類の好人物でもありました。

さてそんな親父様の殆ど唯一の趣味が魚釣りでありまして、その為外房に別荘(とは名ばかりの、掘っ建て小屋)とモーター・ボート(船外機付きのせこいやつですが)を所有して、たまさかの休日の楽しみとしていたのでしょう。

その一方で子煩悩な人でありますから、幼い私と遊びたくて仕方がない、その日もしつこく釣りの御誘いを受け、「 しょうがない、たまには付き合ってやろうか、欲しいオモチャもあるし・・」、鼻糞をほじりつつそんな損得勘定を素早く済ませた横着なクソガキこそ、当時10歳の私であります。

ところが当日、何度教えを乞うても糸を縺らせてしまう不器用なこの私、最初は笑って直してくれていた父親も度重なるうちに次第に不機嫌となり、問題のシーンへと・・。

「ばっしゃ~ん!!!」、気が付いたら海に放り出されていたが事態が飲み込めない私???、頭に付けていた水中メガネは衝撃で破損し、そんないたいけな鼻垂れ小僧を残してモーター・ボートは遥か彼方へと・・。
そうです、余りに糸を縺らせてしまう私に腹を立て、親父殿が私を海に叩き込んだ、真相はそういう事。

何しろ海中から何かが襲って来そうで怖くて怖くて・・、必死で泳いで追いついたと思ったらまた「ブ~ン」と行ってしまう、終いには泣きそうになりまして、散々な一日と相成りました。

以来40数年が経過しましたが、そんなこんなで今でも釣りと聞けば身震いがしてしまうこの私、仕返しとばかりに時折このネタで親父様を虐めておりますが、「そんな事あったか~?」、覚えているくせにすっ呆ける好々爺、まあ長生きしてもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお父様が海に突き落とすなんて相当ですよね・・・自分の好きな趣味での事になると、大人気なくなってしまうものなのかもしれませんね。

私もご回答読んで思い出したのが・・・父の実家の居間で両親と私でオセロをやっていて、幼い私がオセロのルールを何度聞いてもわからなくて、父と母二人にイライラされ怒られた事。あれは一体何だったんだろう・・・もしかすると実家に借金の相談に行ってうまいこと話が進まなかったとかかなぁ。大人は色々ありますからね。子供に理不尽な怒りをぶつけないように気を付けなきゃw

おはようございます(^_^;)

昨日はやく寝たので・・目が覚めちゃいました(はは)

何故怒られたのか?
1つ・・干したばかりのシャツを着たから

洗濯しおえたシャツが他にあるでしょう?
そのシャツ1枚しかない・・事(笑)ないでしょう?
順番に着てもらいたい・・という消耗させないテクニック(笑)
わたしのとこも、気に入ったシャツばかり頻繁に来ます(笑)
作業用の紺のシャツ・・洗いすぎて色も落ち・・消耗してます。
本人が気に入ってるのでいいけど・・

乾いていない・・と誤解した。
彼女にとっての、「洗濯中」のものを途中で着ちゃったから。
乾きやすい様に「干すテクニック」も考えている。
1点はずすとバランスがくずれる。
それによって、洗濯物が傾いたり床についたり。
・・・・・と、些細と思う人もいるかも知れませんが重要だと思う人もいます。

テリトリーをおかした。
好きな家具の配置を、勝手に動かされると嫌でしょう?
自分の領域に勝手に入ったから・・(少し大袈裟に言うとね)(笑)
簡単なことです。

私は体調が良くないので家族カラオケを断った時。
姉から「みんなと一緒に行きたいのに!」
と怒られた~

なんで私が怒られるんだろう???
    • 0
この回答へのお礼

たんたんさん、おそくなりましてすんませんw

>わたしのとこも、気に入ったシャツばかり頻繁に来ます(笑)
>作業用の紺のシャツ・・洗いすぎて色も落ち・・消耗してます。
>本人が気に入ってるのでいいけど・・

それまるっきり私です。最近きれいな濃紺のラーメン屋みたいなシャツがお気に入りで、それで怒られたんですよw 私も同じものばっかり来て消耗させるタイプですw

>私は体調が良くないので家族カラオケを断った時。
>姉から「みんなと一緒に行きたいのに!」
>と怒られた~

家族カラオケいいですね~w 仲良いんだなぁ♪でも体調悪いときは歌う気にはなれませんわな。

本日、勤務先の外国人に怒られました。

「ココカタヅケロヨ」

私が仕事で使っている作業台の下が散らかっていたのですが、はっきり言って誰かの迷惑になるようなものではないと思っていました。

通路が散らかっているのならともかく、台の下に(約30cm)材料が詰まっているのを邪魔だという人間が存在するとは思っていませんでした。 笑

しかも私が使っている台をです。 それに私の台に材料(長方形の鉄材)を詰め込んでくる上司がいて散らかっている半分以上はその人間が原因です。私が台の下においているのは仕事の過程で使う 型 というものがあり、それらを下においているのです。

ただ別の職人を雇って数日前から来ていますが、その人が私の場所を使っていて、台の位置が気に入らないらしく、少し横にずらした結果、台の下にあった材料がむき出しになり、私が怒られる原因となってしまいました。

ただ何故私が怒られるのかが分かりません。下が散らかっていたのには私に非がありますが、そもそも後から入ってきた職人が台をずらさなければこうはなりませんでした。 結構傲慢な人間のようです。

それに片付けてもまた材料を放り込んでくるので片付ける意味が無いのです。
しかも勤務先の鉄工所は普通の鉄工所を知っている人が見れば目を疑うほど散らかっています。

材料の管理もできない上司が切り損ねた材料を山のように積んで、処分しきれなかったら、棚を作って作って通路がなくなっていき、商品を置いておく場所もどんどんなくなっていっています。
それでも材料を積んでいき、山のように積んである切り損ない材の山をひそかに 乞食岳 と名づけています。

本当にすごいですよ。できるなら工場内の写真とってUPしたいくらいです。
(ついでになぜか怒ってきた外国人の顔・・・・・ゴホンッ!)

私の台の下に材料を詰め込んでいる上司、入って数日で台をずらした職人、怒ってきた外国人

3つ合わせて  トライ  アン(チ) グル ! 

ぐるになって私を批判することを試みてきたのかもしれません 笑

• 0
この回答へのお礼

物で散らかった職場・・・私の仕事部屋がそれですorz 片付けできない私も悪いんですが、自宅1階なのでリビングに散らかっている物を押し込まれてしまうんですよ・・・時々お客さんも来るのにこんなんじゃヤバイです。腕のいい大工は片付け上手と言いますからね。

職場の人達、「トライアンチグル」なんぞしてないで、物を「トライ安置スル」ように言ってみては?w

ご回答ありがとうございました。

M閣下、訂正

夏休みに子供さんのご飯作ってたんですよね?

ってことは奥様はお勤め?

で、ご飯作りながら何か感じませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

下の子は弁当持って学童ですけど、上の子は家に居るのでカップラーメンとか食わせてました。

毎日カップラーメンを嫌がる娘は、今年は自分で作るようになりましたね。私の分も作ってくれるので助かりましたw

>で、ご飯作りながら何か感じませんでしたか?

ん?なんだろ?・・・娘は好き嫌いが多くていかに食べさせるかって苦労は感じましたね。

mikasaさん こんにちわ。

ありますよ ありますよ~「何で怒られたんだろう???」→うちの主人が(笑)
どこも一緒なんだな~って、笑っちゃいました♪
でも「今から戻そうか?」って、mikasaさん、優しいですね…!

うちは水曜日のこと…
たまたま休みだった主人。私が仕事から戻り、スーパーで買った食材を入れようと冷蔵庫を開けるとびっくり。きっれ~いに整頓され、賞味期限切れのものは一切捨てられていましたw。

私「え~っ!?……もういらんことして」

主人「  ……??? なんでやねんっ!!!」&苦笑

ついつい口をついて出ちゃうんです。女は(^^)
少々賞味期限が切れたものでも火を入れたらおかずに使えるし、それにごみ回収日は金曜日。この夏場に2日前に生ごみを出されたことにちょっとえ~って思っちゃいました。主婦って家事全般を一通り把握してるつもりなので思わず言っちゃうんですよね。きっとmikasaさんの奥さんもいろんな算段がおありだったんでしょうね。しっかりおうちを守られているご様子です♪ちなみに心の中では<さっきはごめん>って思ってるもんですよ~☆
    • 0
この回答へのお礼

>でも「今から戻そうか?」って、mikasaさん、優しいですね…!

いやこれはイヤミで言ったんです・・・

>私「え~っ!?……もういらんことして」

キッチンに関してはやはり地雷多いですよね。「たまには料理して」と言うから男の料理を作ろうかってやり始めるんだけど「これ賞味期限近いから使って」「そこでそれ使うと洗い物増えるんだけど」などと横からちょいちょい口を出されて、どんどんモチベーション下がっていきます・・・やはり「男子厨房に入らず」がいいのかな?

先日、買ってきた卵の置き場がなくて、冷蔵庫の中に既に置いてある卵パックの上に置いたんですよ。もしかしたら開けたときに落ちるかな?という危惧があったので、何度かシミュレーションしたけど落ちなかったので、これでいいやと。で妻が冷蔵庫を開けたら「ぐしゃ!」で「なんでこんなとこ置くのよ!」ってブチギレ!・・・どんだけ勢いよく開けてんだっつーの・・・

物干し竿のバランスを修正しなかったから怒ったんじゃないのー嫁さんは貴方はシャツ乾いたので干してあるのを着ただけと言ってもバランス有りますからねー何事も、間が悪いとかここで今言う事じゃ無いとかKY等‐ー何でもTPO大切かとー。

シャツ着ても物干しをキチンとして置かないと―ーなーんてね。
    • 0
この回答へのお礼

物干しのバランスで怒るなんてアホか~!って思って書いたんですけど、意外に擁護論が多くてビックリです。

みんな几帳面なんだなぁ~・・・乾けばどうでもいいじゃんて思うけど、ひとつひとつの作業に美しさを求めるんでしょうね。

何故か、私の前の奥さんは終始怒ってましたね。

理由はよくわからないのですが、自分が欲しかった幸せと別のものしか私が与えなかったから、「愛する」という約束を違えたと思ったのでしょう。

私は、自分の母が公務員の安月給を愚痴っていてそれが夫婦仲を悪くする原因だと知っていたので、入社した会社で早く昇給することが妻への愛を示すことだと思っていました。仕事にまい進していつしか給与は若い頃の4倍になりこれで家族は幸福だろうと思っていました。
妻によく叱られたのは、誕生日プレゼント。まったく妻の趣味をわきまえないものを買ってきては「返してきなさい」とか黙ってゴミ箱にすてられたりしました。
妻が怒ったのは、いまにして思えば永年くらして、すこしは「私の趣味・好み」を理解できないのかという思いなのでしょう。

学生時代につきあった年上の銀行員に、バイトで貯めた金で安いスカーフを送ったことがあります。次の週末のデートで彼女はそのスカーフを身に着けてきてくれました。とても幸福な気分でした。「こういう合わせ方でいいかしら?」その安物のスカーフがまるで魔法にかかったように素敵に見えました。
私が前の奥さんに怒られた最後は、とても奇妙なものでした。
「あなた、3年間も私の浮気に気が付かないの。」
不思議なことに彼女は申し訳ないでも、謝るでもない、逆に「気が付かない夫」の鈍感さを責めていました。「私に無関心だから。私を見ていないからそういうことになるのよ」

私のかつて買ってきたカーディガンがゴミ箱に捨てられていたように、私の汗水たらして働いた努力は「あなたの出世主義」というレッテルをはられてゴミ箱に捨てられて、代わりに田舎の高校教師の元カレとの密会が妻の引き出しにしまわれていました。

理不尽に怒られてばかりの先妻と別れ、4年後に再婚した私は、一応礼儀として再婚する旨を先妻に電話でつたえました。
その時もなぜか怒られたのですね。
「再婚だけは控えてほしかった」
何を言ってるんだこの女は?
子供のために再婚するなという意味でしょうが、夫婦関係を破綻に至らした原因は誰なんだと思いました。
子供のことは、離婚を決断する前にどれだけ悩んだことか。
長い老後を先妻に叱られながら生きるのでなく、安物のスカーフでも巻いてくれる優しい女と人生をやり直したいそう思っただけなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>まったく妻の趣味をわきまえないものを買ってきては「返してきなさい」とか黙ってゴミ箱にすてられたりしました。

それはヒドイ!うちのヨメも怒りんぼですけど、プレゼントはトンチンカンなもの買ってきても喜んでくれますよ。演技でしょうけどw

>「こういう合わせ方でいいかしら?」その安物のスカーフがまるで魔法にかかったように素敵に見えました。

いいですね~!いいシーンだ!国定忠治じゃなくて、exhivisionist2さんの半生を演劇化しましょう!アンカテ住人たちの人生の面白い所継ぎ合わせたら面白い脚本できるかもしれませんねw

>「再婚だけは控えてほしかった」

ホントに何を言ってるんだ???しかしわざわざ報告してしまうexhivisionist2も、まだ前の奥さんの呪縛から解かれてないようにも感じますね。ま、そのトラウマがあるからこそ今の奥様との日々に幸せを感じられるんでしょうけどw

こんばんは

みかさかんちょー8(≧∇≦)/こんばんは
ん?
かんちょはやめて?戦艦三笠の艦長だんべ?
そらぁ怒られまんがな
斜めになったらしずんじゃうんだいの
ぐんまーのかぁちゃんは、おっかねんだいの
じゃあ今から戻そうか?
そんなペンキが付いたジャツ戻したら
そらぁ怒られまんがな
斜めになっちゃわないようにしとけばよかったんだいの
艦長しっかりしぃやぁカンチョ(≧∇≦)ー8

何で怒られたんだろう???教えてください?

えもんかけの、洗濯バサミに全部挟んで干してたら
いっこおきに干せだと・・風が通らなくて乾かないからだって・・

じゃぁなんで洗濯バサミその間隔でついてるんだよぉぉ
空気が通らない訳ないよねぇ・・ね?ね?
シャツなんか筒状になってるじゃないかぁぁぁ
二枚くっついてるなんてモンじゃないじょ(´;ω;`)
オヤジが職人気質で、細けーことでおこりんぼだったから
しかたがぁーないのよぉぉーラリホォーらりほぉー
らりるれろんスーパースリィーィわぁーてんかむてぇぇきぃぃだぁぁぁ
とくりゃ。
    • 0
この回答へのお礼

私はてっきり、乾いてないはず!で怒って振り上げたこぶしを下ろせなくなったもんだから、物干し斜めを責められたんだと思ってたんですけど、意外に擁護論が多くてびっくらこきましたw

B型気質の僕としては、洗濯物を取り込んでいちいち畳むのも理解不能。物干しから取って着ればいいじゃんて思います。

そもそも僕は下着以外は1週間以上連続で着ますよ。妻子達は毎日洗濯した服を着てますけど、エコじゃないな~なんて思ってます。

先輩のオヤジさんも几帳面だったんですねぇ。

しかし、先輩も早いとこ洗濯してくれるヒト、見つけてねw

M閣下の奥様は専業主婦ですか?

女性の炊事・洗濯・掃除ってその人なりに決まった法則があるんですよ~

洗濯物なんておひさんが見えている間はからっからに干したいですからね

細かく言うと掃除機をかける方向とかハンケチの端をぴったり揃えるアイロンがけとか

慣れないことをするもんじゃないですよ

さて、ナンデ怒られたんだろう???

学生時代、和菓子屋の娘とクラスメイトになりました

ここが「ばりうま」で、進学祝をくれた外のおばあちゃんに送ってあげたんです

そしたら烈火のごとくおかんがお怒りになりましてね…

「余計な気を遣わすな」って

でも、おばあちゃんはそこの店のことを知っていて「みっこちゃん、これ高かっただろ?美味しいやつやもんなぁ」って喜んでくれてお年玉いただいちゃいました(^^)

先日のM閣下の「お足代」ではありませんが、そうやってお金を使うのも全く苦にはなりません

むしろ目玉が黒いうちに買ってあげることができて良かったと思っています

ヘンですか?
    • 0
この回答へのお礼

9時5時で働いてますよ。

>女性の炊事・洗濯・掃除ってその人なりに決まった法則があるんですよ~

確かに、B型のくせしてキッチンまわりに関してはうるさいです。洗濯物干しまでこだわるとは長年夫婦やっててわかりませんでした。

食事後の洗い物、私だったら30分もかけないでやっつけられるのに、妻は2時間くらい延々やってるんですよ。その間手が離せないって言って、隣の部屋で仕事してる私に「子供の歯磨きして」って大声で呼びつける。でやっと洗い物が終わったかと見ると、食洗機に入れるんですよ。予洗いに2時間くらいかけてんですよ!要領悪いんじゃねぇかと思うけど、実家で手伝いで洗い物するときは30分くらいでやっつけてるんですよw もう「趣味」なんでしょうねw

>「余計な気を遣わすな」って
何でおかんは怒ったんだろ???気を遣ったのはみったんなのに。

私も104歳の婆ちゃんに毎年お年玉あげてますけど、それは主家筋の事実上の長であるイトコ(取引先でもある)の評価を上げるというか、怒りんぼの彼女の矛先が私に向かないようにするための手段なのです。「おばあちゃんにお年玉あげてるのはmikasaだけだよ。お婆ちゃんの子供の代ですら誰も面倒みやしない!」などとこぼしております。

みったんは純粋な気持ちでお婆ちゃん孝行してて偉いっすw