プロが教えるわが家の防犯対策術!

計測カメラを選定中です。計測カメラには、TRIG INという端子がついている機種があります。
この端子には、一般的には、TTL 信号を入力するのでしょうか?それとも、ドライのスイッチ
(単なるON-OFF) を入れるのでしょうか?色々、カメラのカタログを調べているのですが、
よくわかりません。ある資料には、ドライの接点と書いてあったり、TTLの5Vと書いてあったり
します。ということは、両タイプ存在するのですかね。。

A 回答 (1件)

通常カメラのケーブルレリーズ(無電圧スイッチ)に相当するモノだと思いますが?

ただ、レリーズのタイミングは、人以外にコンピュータであったり、各種センサーの場合もあるでしょう。

例えば、競馬の着順判定カメラだと、所定の位置にレーザー光線を張っておいて、そこを通過したタイミングでカメラをレリーする仕組み。

まぁ、計測カメラと言っても、物体のサイズを測ったり、速度を計測したり、サーモグラフィーのように表面温度を測ったりと様々。
具体な用途のカメラを示す方が、確度の高い回答が得易いと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。選定中のカメラは、ハイスピードカメラです。遠隔で、カメラを操作したいと思っております。無電圧スイッチですよね。やはり。機種が絞り込めたら、メーカに直接伺って見ます。