アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月20歳になります。
国民年金の加入の案内が届きました。
学生免除申請したいと思ってます。
申請書の記入欄に在学予定期間と学生納付特例を受けようとする期間という項目があるんですが、現在、休学中で、復学時期・卒業予定年月は未定なんですが、この項目は未記入でいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

学生納付特例は休学中でも在籍していれば申請できます。


申請期間は年度毎ですので、とりあえず来年の3月まで書いておいては如何でしょうか?
在学期間は目安でいいでしょう。
来年度の申請はまた改めて行うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事手続きできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 18:00

現状でいいから書いて出してみな?


あくまで予定日だから。

留年したらそのときまた申請出せばいい。
年金事務所は電話番号なり住所なりで相談しても
まあ、お役所仕事だから対応はしてくれるよ。

あと書き方間違ってたらそれはそれで間違いを指摘した紙と一緒に、
もっかい届くはず。(赤ペン先生とまではいかないけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事手続きできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 18:01

休学中は受けれないので、通常の若年者納付猶予制度しかありません。


役所の年金保険課で相談して手続きされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています