プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですが初心者なので簡単によろしくお願いします。
WLI-USB-S11でAir Navigatorを入れて子機を取り付けたのまでは良かったのですが、設定のところで「パソコン設定 ユーティリティをインストール」というのを選ぼうとしたら、「アクセスを拒否されました。」とでてきて、クライアントマネージャがインストールできません。助けてください。

A 回答 (3件)

私の勘違いです、大変申し訳ありませんm(__)m

パソコン設定ユーティリティ=クライアントマネージャですね。
という事はWLI-USB-S11が正しく認識されていないんじゃないでしょうか?
デバイスマネージャの中のネットワークアダプターに正しく表示されていますか?
!マークが付いていればドライバーの再インストールが必要と思います。

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/settei/network.html
    • 0
この回答へのお礼

先刻、もう一回してみようと思いCD-ROMを入れてみたらなぜかうまく出来ました。どうもただのドライブの不調だったようです。無駄な時間をさかせてしまいすみませんでした。本当にありがとうございました。

「パソコン設定ユーティリティ」は親機(エアーステーション」につながったパソコンにインストールして親機を設定する為のものです。

無線がつながらない状態では親機にアクセス出来ないので拒否されて当然です。
マニュアルでは最初に有線接続して設定するようにと記載されていませんか?
クライアントマネージャは別にあると思いますが?

この回答への補足

親機のほうにインストールしてみましたが、「検索」をすると「無線LANアダプタがないため、この操作を続行できません。」とでます。やはり、子機のほうに入れるのかと思われますがどうでしょうか?有線接続してくださいとは書いてありませんでした。ちなみに、インターネットは繋がりました。

• 0

インストールしようとする権限は、管理者権限になっていますか?

この回答への補足

インストールしようとする権限は、管理者権限になっていますか?とは、どういう意味かわかりません。初心者なんで。管理者権限になっているかを知るにはどうすればいいのですか?

• 0