アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の動画の演奏と同じ楽譜が欲しいのですが、
どうやって見つけたらいいのかわからず困っています。

<<Flash Mob Som Sabadell>>

どの様なメロディが、どう重なっているのかが知りたいのです。(一部分しかわからず、、、)

絶対音感があればよかったのに、と思うのですが残念ながら持っていないので、
楽譜を探しています。

どんなささやかな情報でも結構です。

もしこの楽譜をご存知の方、メロディが解る方、お手すきの際にでも
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ご提示の動画を見てみましたが、特別な編曲ではなくベートーヴェンが書いたそのまま原曲を使用しているようです。

第四楽章は3/4で開始しますが、90小節ほど進んだ辺りで4/4になるところからの演奏でしょう。

下記サイトでパブリックドメイン(著作権フリー)の楽譜が無料で手に入ります。

[2 楽譜ファイル]→[2.1 Full Scores]→[IV. Presto (monochrome)]
(出版社の違いで数種あります。)

上記を選択すると、著作権についての注意が表示されます(各国により保護期間が異なるため)。ベートーベンが亡くなって200年近く経っており、もちろん問題はありません。承諾するとpdfファイルが入手可能です。

参考URL:http://imslp.org/wiki/Symphony_No.9,_Op.125_(Bee …

この回答への補足

お返事助かりました、遅くなりましたが、お二方ともありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

これ以上ないという位のビンゴな回答でした。感謝です!
情報、ありがとうございました。

ファーストヴィオリンの出だしは・・。

ミミファソソファミレドドレミミレレ
ミミファソソファミレドドレミレドド
レレミドレミファミドレミファミレドレソ~です。

ヤマハ等の楽譜通販サイトで、1000円程度で販売してます。
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。