電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年の女子です。

あと一週間で体育大会があります。
そこで私はリレーと200mにでます。

前、測ったときは50mは8'6 200mは36秒ぐらいデス。。。。
前より体力が落ちていると思うので今は遅いと思います...

どうにかして短時間で足が速くなる方法はありませんでしょうか?
走る相手も速いのでビリは避けたいです。

帰る時間も遅いので家の中でもできるようなものも教えてくださいm(*_ _)m
よろしくお願いしますっ!!

A 回答 (1件)

こんんばわです。


一週間で足を速くですか?
ではでは、そんな無理難題な質問にも
回答させていただきます。
家でできることといえば、腕ふりですかね。
たったまま、腕ふりをしてください。
だいたい、200mのタイムはわかっているかと
思いますから、そのタイム+30秒の腕ふりを全力で
5セット行ってください。
その他でできることといえば、腿上げですかね。
ただ、マンションではできませんから、一軒家でしたら、一階で
行ってください。
100回5セットを全力で行ってください。
この2つを一週間毎日行えば、多少ですが足は速くなると
思います。
ただ、力が入るとフォームを崩しますから、リラックスして
行ってください。
本当なら、坂ダッシュが一番短期間で足が速くなります。
なので、もし、外でできるのであれば、坂ダッシュを疲れる
まで、行ってください。
では、頑張ってくださいね。
一週間後の結果が非常に楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!
腕振り腿上げ毎日頑張ろうと思いますっ!

坂道ダッシュですか。。。!
休みの日などやってみます!

お礼日時:2014/09/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!