アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方25歳OLです。

私は今年1月に失恋をし、人生で初めて泣く程、別れを辛く思いました。
それと同時に、本当にその人のことが好きだったんだなぁと思いました。

そして、それから半年以上経ち、いろんな男の人と飲みに行ったり、
合コンへ行ったりしましたが、
私はまったく新しい出会いに身が入りません。

なんか、恋愛に興味がないというか、彼氏がいらない訳でもないけど、気が入りません。
結婚願望だって、子どもが欲しいとも思います。
ただ、今は誰も好きになれないんです。

でも年齢が年齢だけに、やっぱり結婚とか考えてお付き合いはしたいと思っています。

みなさんもこんな気持ちになったことありますか?
そして、こんな気持ちから乗り越えて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?
エピソード、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も今ちょうどそんな感じです。

本当に大好きで大切な彼に一方的に距離を置かれて(どうやら仕事と人間関係からの多大なストレスから鬱になってしまったようで私のことは好きだと言ってくれるのですがどうして良いのか分からずにもう少し時間が欲しいと言われ)もうすぐ2ヶ月になろうとしています。完璧にお別れをした訳ではないのですが既に私の中では喪失感で一杯です。SNSなど彼と繋がっている部分はまだ残してある(彼の意思で)ものの彼はもう戻ってこないのでは?という淡い期待とその期待通りに行かない絶望感との中で私の心は浮いたり沈んだりしています。

彼のことを分りたかった。私の想いを伝えたかった。沢山、泣いたしどうしてこんな風になってしまったのか?と後悔し溜め息ばかりの毎日を過ごしていました。だけど、このままの状態でいると私自身キツイなと思い(彼を大好きだと言う想いが執着になってしまう気がしたり)、少しだけ前に進もうと色々と自分の中で動き出してみて閉めきりだった心の窓を開けてみると途端に、新しい風が吹き込んで来て新しい出会いはすぐに訪れました。

ただやはり興味が無い(私の場合はきっと興味が無いではなくて興味がないフリな気がします)というかその人が差し出してくれている手を取れない自分がいて。私の場合で考えてみるとやはり彼の存在が大きいように思えるのです。大好きでずっと一緒にいると誓い合ったはずなのにその約束は叶わなかった。そして今現在の私が抱いている落胆さ、淋しさ、切なさ、もどかしさみたいなモノをこれ以上味わいたくないというか臆病になったというか怖くなっているのだと思うのです。そして、また1から密な関係性を築いていくという行為が出来るだけのパワーも失ったというか。勿論、お互いを本当の意味で分かり合えて一緒に過ごしていける存在は欲しいと思うのですが大好きだった分、今は彼と無意識に比較してしまって彼を越える位に好きになれないと無理な気もするのです。

“失恋”とは恋を失っても愛は残ってしまっているから辛い。

少しずつ大好きだった彼を思い出にして残っている愛を昇華させてからでないと新しい出会いが幾らあっても、その出逢いに気がつけても新しい恋愛を育んで行くことは難しいと私自身は感じています。これを解決するにはやはり“時間”しかないのかな?と今はぼんやりと思っています。主さんが恋愛に興味を持てるようになるまで焦らずに待たれても良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の彼は、「女性不信」から、遠距離でたとえ付き合ったとしても「もし長く付き合って、別れたとしたら、お前は絶対俺に騙されたって思う」
と、言われました。
本当に悲しかったです。
私はもしそんな結末でも、彼に騙されたとか考えないのにって…
後から彼のバックグラウンド(異母姉妹がいる、その異母姉妹であるお姉さんを慕っていたがある日突然連絡がとれなくなった、母親との不仲…)を聞いて、
そういう考え方をしても仕方ないかなと思うようになりました。
彼も自分のトラウマ?と、戦っているし、それはまだ解消されていない、癒えていない心の傷なんだなぁと。

私もいつか、時が経って、心底好きになれる人に出会えたらなぁと思っています。

お礼日時:2014/09/08 18:57

すごく好きだった人とお別れした経験があります。


その人は妻子ある方で、不倫関係でした。

終わりが来ることが分かっていましたが、
街でお子さんと手をつなぎ、楽しそうに歩く彼を見て、
自分がいかに最低なことをしてきたのかを思い知らされ、お別れしました。

彼と別れても平気だろう、と思っていましたが、
私の中で彼は特別でした。

何をしていても、何を食べていても彼との思い出が思い出されて、
毎晩お風呂で・ベットで泣いていました。
彼からもらったリングも捨てることができずにいました。

これじゃまずい、と思い、
思い切って海外留学をして生活を変えました。

今は留学先で出会った方とお付き合いをしています。
彼は私の過去を知ったうえで、
幸せになるためにもう一度恋をしよう!と言ってくれた人です。

今でも不倫の彼のことは覚えているし、
正直思い出すこともあります。
でも思い出は思い出、今は今と思っています!

angeltrip0505 さんは今辛いかもしれません。
でも大丈夫ですよ、きっと時間が解決してくれます!

いつか彼と街ですれ違った時に、
付き合っていた頃より綺麗な笑顔で挨拶ができる日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ある人が「あの時の辛い別れがなければ、この人には会えなかった」と、現在お付き合いされてる人のことをいってました。
留学先で出会った彼がそのような人であるといいですね。

私はそのような素敵な出会いは今はめっきりですが(笑)、
また素敵な恋ができるといいなぁと思えるエピソードでした。
ありがとうございます。
どうか、お幸せに。

お礼日時:2014/09/08 18:51

男子大学生、彼女いない歴=年齢、童貞です。




ありますよ。というか、今がそうです。あなたがおっしゃっていることとは少し違うかもしれませんが。

女性の友達や後輩はいるし、周りにも、いわゆる出会いのきっかけはあって、自分のスペックも別に絶望的でもない(恋愛歴ないことはマイナスかもしれませんが)。女性とも気軽に話せる。二人で遊ぶことも、人によってはできる。

でも、彼女できないし、できる気もしないし、つくる気もあんまり起きないです。

性欲とか、異性に対する興味というかなんというかか、可愛いとかキレイとかセクシーだとか思う気持ちは一応残っていますが、恋愛に対するやる気が起きません。

いろいろ考えて友達に行ったり、ここに投稿しても、「そのうちできる」って根拠ないこと言われたり、挙句には「恋はするものじゃなくて落ちるものだ」とか、「女と男というものをわかっていない」とか、訳のわからないことを言われました。

一度恋人が出来るってことは魅力があるんでしょうし、人を泣くほど好きになったのなら、できるのではないでしょうか?


私はモテない上に、人として何かが欠けている人間だと最近思い始めましたが、あなたは違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴方は絶望?するのは早いでしょう。
それは、まだ、好きな人が現れてないだけで、人として欠陥があるわけじゃないですよ。
どちらかといえば、私が欠陥あるかと…
たまに、若気の至りではありますが、クラブで仲良くなった男性と一夜限りの関係も持ったこともありました。
ことを終えた後、私は何も感じないんです。
好きになるわけでもなく、自分の行動に絶望するわけでもなく、
お互い、男女としてやることをやったから帰るって感じでアッサリです。
あんなに恋い焦がれ、本当に人を好きになったにも関わらず、
今はもう、付き合ってセックスすることすら、むしろ、セックスだけであっても、それは男女の一連の行動としか思わないくらいになりました。
貴方様はまだお若いし、好きなタイプの女性が現れていないだけで、
人として欠陥があるとは思いませんよ。
どうか、素敵な恋愛をなさってください。

お礼日時:2014/09/08 01:45

30代後半の男です。



みなさんそのようなエピソードはあると思います。

あなたは相当ツライ思いをしたので、今は傷つくことを避けているのではないでしょうか。
そして、また心の傷が癒えきっていないのだと想像します。

でも、合コンに参加したり、とても楽しく人生を再スタートしているみたいでいいことじゃないでしょうか。
しかし、その男性陣の中にはあなたの傷をいやすほどの人が現れていないのですね。
元カレさんのことはもう思い出として、気持ちの切り替えはついているでしょうか。


私のエピソードなど、質問者様のものに比べればちっぽけなものかもしれません。
私は片思いで終わりましたから。

私は、高校入学と同時に初恋をしました。それまで人を好きになるっということはありませんでした。
1年生の時に、好きだということが本人にバレ、周りにもばれました。
それでも私は、学校を一緒に帰ったりしました。その人がお弁当を作ってきてくれたこともありました。
夏休みや冬休み、二人だけで学校に登校して、学校デートをしたこともありました。
ものすごく幸せな時間でした。彼女に感謝しております。
そして、2年生の時に告白をしましたが、「今のままが一番楽しい」っと言われました。
私はフラれたとわかりました。それでも次の日に好きな子の教室に行き「昨日はどうも!」
っと言いに行きました。学年全員が私がその人が好きなことを知っています。
なので、学年のみんなが応援してくれておりました。
しかし、今思えば好きな人にしてみれば、生活しづらかったと思います・・・。

3年生のときにヤン車がうちの学校のすぐそばで女子を乗せていました。
「堂々と年上のチンピラを学校に迎えにこさせるなんて、バカな女がいるんだな」っと友達と話をしていたら、
私が好きな女性でした。周りの友達はその日は私を慰めてくれました。

しかし私は、その日いらい、好きな人と話をすることをやめました。
私が急に話をしなくなったので、その女性はなぜ怒っているのか聴いてきたので、
「チンピラが迎えにきたでしょ」っと言うと、好きな人は黙ってしまいました。

その日の夜、好きな人の友達から電話がきて、「あれは誤解だ」っと電話がありました。
「あの人はアルバイト先の人で、告白をされて困っているんだよ」っと言われました。
それを聞いた私は、その男が許せなくなり、好きな子のアルバイト先にまで行き、
その男を殴ってしまいました。好きな子は「ありがとう」っと言ってくれました。

ところが、11月頃女友達が突然一緒に帰ろうと言ってきて、一緒に帰りました。
そして、手袋を私に買ってきてくれました。
次の日、その手袋をつけて傘をさして女友達と歩いているところへ、
好きな子がやってきて「2人ともお似合いだねぇ」っとすごい笑顔で言われました。
イヤミとかではなく、本当に祝福しているように感じました。

そして、私は女友達から告白されました。
私は「〇〇さんが好きなの知っているでしょ」っというと女友達は泣き出しました。
そして「そんな一途だと女性と付き合うことは一生できない」っと言われました。

それから、好きな人と話をすることもなく卒業を迎えました。
もう会話をすることもない。っと思ったのですが、後輩が気を使ってくれて
「お別れ会」をしてくれることになりました。
後輩は私に最後のチャンスをくれたのです。
しかし、私は断りました。

すると好きな子から電話がきました。
「どうしてこないの?みんな色紙を書いたっていっているよ」っと言われましたが、
それでも断りました。
そして、友達の家でマージャンをしているときに、なんと友達の家にまで好きな子が
電話をかけてきました。「家にかけたら、ここにいるってきいたから」っと。
それで私は、お別れ会に行くことにしました。

もう好きな子のことはあきらめようと思っていたのですが、
いざ目の前にして会ってしまうと、もう好きで好きでどうしようもない気持ちでした。

そして私は、その飲み会のあと、毎晩アルバイト終わりの彼女を迎えにいき、
一週間後告白をしました。
しかし、答えは「返事ができない」っということでした。
だったら「付き合えない」っとハッキリ言ってくれっといいました。
そして、写真と卒業アルバムを燃やしてしまいました。
なのでわたしは高校時代の写真は一枚もありません。

それから、私は就職しました。
28歳まで毎週土曜日は合コンでした。何百人っという女性と知り合いました。
そして知り合った女性と二人きりあそんだこともたくさんあります。

しかし、あなたと同じで、恋愛感情が全くわかないんです。
俺はもう「人を好きになる」っという機能が壊れたんだとおもいました。

ところが、29才になってすぐ、今の彼女と知り合いました。
特別美人でもなく、大人しい人です。
職場の人に紹介されたんです。私は付き合う気なんてなかったです。

しかしある時彼女から、「モグラ」の写真がメールで送られてきました。
道端にモグラがいたから送りますって。
変わった子だと思いました。それからも「オケラ」をみつけました。
っという写メがきました。
オケラといったら、滅多にみることのない虫です。

彼女は、私にメールを送るために、わざわざ送る口実をつくるために、
街中を歩き回って珍しいものを探してくれているのかな・・・。っと思いました。
そう考えると、29歳にもなってジーンとしました。

それから気になり出し、彼女を4日間連続で晩御飯に誘いました。
そして、2週間後に告白しました。
実は告白する日の昼間はほかの女性とデートをしておりました。
しかし、デートをしながら彼女のことばかり考えていました。

それから現在に至ります。4月から同棲しております。
婚約は7年前くらいにしておりますが、私が原因で子供ができません。
それが原因でずるずると籍を入れないでおります。

私は、婚約後に泣きながら彼女に
「別の人と結婚して幸せになってくれ」っといいました。

子供は自然にできるものだと思っておりました。
彼女も親も子供を望んでおりました。
私のせいで、みんなの夢を壊すことになると思いました。
母親も「友達はみんな孫の話ばかりでイヤだ」っと言いました。
私にはツライ言葉でした。

しかし彼女は「考えておくね」っと言ったきり、もうその話題にはふれません。
そして、この年になりようやく、街中で赤ちゃんをみては「かわいいね」っと
言えるようになりました。

長々と本当にすいません・・・。

あなたの恋愛はこれからです。
幸せを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか、小説を読んでるようでした。
いろんな人のドラマがあるんだなぁと…
私にもそんな、素敵な恋愛ができるといいなぁと思います。
貴方様の幸せも、私は願っています。

お礼日時:2014/09/07 23:34

私は23の時に、すごく好きだった人と別れた経験があります。



それは不倫だったので、このまま一緒にいても、幸せになれるはずがなかったので、2年の不倫をへて、別れを決意し、別れました。

でも、本当に彼を好きだったので、毎日泣いたりしてましたね。

勿論、次に好きになる人も現れず、彼の事を考える日が続いてました。それでまた暗い一日を過ごすの繰り返しでしたね。

それで他にアプローチしてくれる人も現れたりしたのですが、好きになれず、ずっと一人でした。

ですが、27歳の時に自分から好きになれた相手ができました。

でも、また妻子もちでした。それで1カ月付き合って、別れました。

それから、また他に好きな人ができても、彼女もちのひとでした。

その人を好きになっても仕方ないので、その人との連絡を経ち、出会いの場所へ、足を運ぶようになって、29歳の時であった、旦那と結婚しました。

いつの間にか、今まで好きだった人の事はいい経験として思いだす事はたまにあっても、元に戻りたいという気持ちはもうほとんどでてきませんね。

あなたも本当の縁につながれた人が他にいますから、今悲しい現実をありのまま受け入れて、泣きたいときはないて、そうしてるうちに、また新たな出会いで、好きになれる人ができますよ。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
実は、100%失恋相手のことは忘れられていません。
遠距離だった為、もし、もっと近くに住んでいたならば、結婚できたのかも?
女性不信なあの人を私が変えられたかもと、思います。

こんな私でもまた、心から好きになれる人ができますか?

補足日時:2014/09/07 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています