プロが教えるわが家の防犯対策術!

白線が引いてあるだけの駐車場を借りてますが、2か月位前に、隣の車がちょっと大きな4ドア車に変わって、後ろの座席にチャイルドシートがあります。2か月前位に私の車の後部座席のドアにひっかき傷が点々とあって 子供のいたずら?! ショックだけど梅雨だしと思って約10万程かけて、キレイにしてもらったら、2、3日後にまたキズを発見 証拠はないんですが、もしかしたら隣の車?と思っているんですが、駐車場は離れているし、仕事があるので1日中見張る事もできません。なにか良い方法はありませんか?あと傷をつけられない様にするには、どんな方法がありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

屋根付き個別ガレージにする。

マイカーとは、単なる移動運搬手段でしか無い人から、自分の指紋が付くのも気にする人まで、思い入れと価値観が大きく異なります。
それが同居している限り、こすったり触れたりするのは防ぎきれません。

所詮、車体カバーも緩衝材も程度の問題です。特に許容範囲が狭い人は自己防衛するしかありません。
    • 0

こんにちは

根本的ない解決ではないかもしれないですが
ダミーのカメラを見えるようにとり付ける
駐車場の止める位置を変えてもらうなど
    • 0