プロが教えるわが家の防犯対策術!

■ 高市氏らが極右代表と写真 海外主要メディアも報道
http://www.47news.jp/CN/201409/CN201409090100207 …

自民党の女性議員である高市早苗総務相や稲田朋美政調会長が、極右団体代表の男性とツーショット写真を取っていたことが判明しました。背後の日の丸を男性が片手で広げているので、2女史とも男性がソレナリの右翼関係者であることは理解できたと思われますが、2女史はしらばくれている模様です。
そもそもこの右翼関係者の方はかなり顔の売れた方であり、常日頃から右翼・極右に造詣の深い2女史が知らなかったとの言い訳は理が通り難い。

相手は田母神俊雄ではありません。ナチス思想に関係あると噂される「国家社会主義日本労働者党」の代表者の方だそうです。
同じく極右の田母神俊雄は「日本真正保守党」を結成すると公言してましたが、この「日本真正保守党」の代表者とツーショット写真が発覚したらマスコミは騒ぎますか?

また、最近の日本では凶暴で無知な極右男性が平気で公人資格の奪取を目指して大っぴらにメディア活動してますが、怖い世の中になりつつありますが、大丈夫でしょうか?

以上数点、質問します。(敬称略)

A 回答 (3件)

こんにちは。


主張・言動は自由です。
しかし、それが国の行方を決定する閣僚で有る場合は
少なくても、選挙にかける必要があります。

「日本真正保守党」の代表者とツーショット写真が
発覚したらマスコミは騒ぎますか?

マスごみは騒ぎません、情報を偏向させる手法で
切り口を変えて無い事とする編集をして居ます。
読者は偏光メガネが必要ですが、世論操作にお金を
払って協力して居る事になると言う事です。
安倍晋三を含む19人の閣僚の内15名が改憲・
右翼団体「日本会議国会議員懇談会」に加盟して
居ます、高市・稲田も所属議員として名を連ねて
居ます事は、赤旗しか記載して居ません。
「ジェンダーフリー」が世界で広がる中、男女共同
参画に反対し「男らしさや女らしさを否定する」
ものと批判をしているのが高市や山谷、有村、稲田
です。←女性の起用=女性は平和的?では無い!
略して「日本会議」の勢力が政権中枢に居る事は
忘れてはいけないと思います。それを取りまく
勢力として「日本真正保守党」「国家社会主義日本
労働者党」もある訳です。
日本会議から推薦を受けて昨年参院選で当せんした
「ありむら治子」が居ます、今回、女性活用相に
就任して、「愛国心」「戦後の教科書からは、万世一系
と言う言葉が消えた。そこから始めて行かなければ
イケない」、と天皇中心の「日本の国柄」を教育に
持ち込む狙いを語っている。
あの時代はヨカッタ経験者の年寄がいっぱいな巣です、
国政で行われている事は、回顧復古の夢を騙られて
国民として、詐欺にひっ掛からないで正しい判断を
出来る情報の収集を真剣に求める事が必要な時代です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/24 20:51

>高市早苗・稲田朋美の極右男性との関係



      ↓
不注意やワキの甘さは感じますが、問題は影響を受けて恣意的な政治活動や発言に繋がってるかどうかだと思います。
坊主憎けりゃ袈裟までも、心理や論調に、本質を真贋を見る眼力や見識を放擲し付和雷同するのは避けたいと思います。

櫻チャンネル・一水会・田母神氏etcも為にするレッテル貼りや右翼だとの批判は先入観や固定観念のバイアス&偏見が強く、是々非々&問題の本質を見る、自らの見識や真贋の目利きを曇らせる、思考停止状態に陥るのでは・・・

幅広い情報や学んだ見識をベースに、思考を加え自らの感性&価値観を対峙させ、心中でディベートされたアンサーが個人の見解や持論に成るのではと思います。
それは左右や誰彼の意見に影響されてもorされなくても、揺れ動き迷い悩む解であっても<49%対51%の選択峻別でも>

前述の様な視野視点から、私は本写真・記事に格段の意味も問題も持ちません。
支持者や支援者、否!単なる儀礼や表敬訪問者でも、頼まれれば挨拶したりスナップ写真やサインをするのは、政治家と言えどもあり得るし日常行事、自己PRや政治家としてのパフォーマンス活動の一環ではと思います。

無論、893さんや特定の目的や意図を持った組織団体に悪用利用されないように気を付ける意味では、本人並びに周囲の配慮やガード&ワキが緩いのではとも思いますが・・・
例えは適切ではないが、飲食店に良く貼ってある著名人の色紙、催事における記念のスナップ写真(ツーショットが多い)の類だと思います。

今後の展開や相手の方の悪用の意図や言動が問われ、便乗するような批判の為の批判、何でも政争やスキャンダルのネタにする目論みにとらわれず、今後は事態の鎮静化や真相の明確化、影響の波及するのかどうかの動向を静かに見守りたいと私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/24 20:51

稲田朋美は知りませんが


高市早苗は前の戦争が侵略戦争だったということに違和感があると公言していましたし
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の先頭に立って参拝してましたので
バリバリの右翼だと思います。
そもそも、安倍首相を筆頭に自民党は東京裁判を否定しているのだと思います。

勿論、戦勝国による裁判でしたので完全に公正だったとは思えませんが
当時の戦争遂行責任者達を祀った神社を参拝したり
中国や朝鮮の多くの人々にとって明らかに侵略だった行為を肯定しようという試みは
極めて愚かだと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!