電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「敵 = enemy」って、なに?

A 回答 (7件)

エントロピー増大

この回答への補足

こんにちは。いつもお世話になっております。^^

小生、知能が低く、脳に先天性異常が、広範囲に広がっており、日々、痛みや眼振によるめまいを持つ者です。

実は「エントロピー」を熱心に研究したことがありましたが、イメージの捉え方が、学者さんにより随分へだたりがある印象を持ちました。しかし、ある人が「エントロピーの法則とは、法則性がない法則である」と教えてくださり、私の勘でピン!ときました。

それは「イメージの捉え方にこだわり、難渋中の、私の【アプローチ法に問題がある】に違いない」と。

◎追加質問:ご多忙とは思いますが、もしよろしければ、短文でよいので、ヒントを頂けないでしょうか? /なぜなら私がそれなりの認識を得られれば、ある人が「エントロピー」という記号で述べた【重要な環境認識における何らかの回答文の意味が多次元的に解るかも】しれず、それを私の弟達に(あなたから頂いた物を)伝えられ、結果、近い将来、公益が増すと判断するからです。

特に将来のEUのエコ事業のマネージャーになるであろうドイツの【爆笑、なまいき小僧君(彼の会社はエコ事業で、一族みんな経営者。彼らの収入源は政府からが主です)】には、正直・・・・・・・ぜひ会って頂きたいと考えております(希望)。/もちろん、日本のエネルギー産業に関する問題について【取材】したり、楽しい交流ができれば最高。

来年の夏、2人の私の弟達が来日するときに・・・当然あくまで希望です(取材は2時間・謝礼は当然)。/なにせ、私の『英語力ではダメダメ』なので・・・しかし、フザけるのだけは天才的らしく、予想以上に若者にウケます。/「ポケモン世代のワンパク君」が、ちゃんと社会の表と裏をわきまえてるのが恐れ入る。

====くりかえします
◎追加質問:ご多忙とは思いますが、もしよろしければ、短文でよいので、ヒントを頂けないでしょうか?

失礼いたします。Thank you for reading !

• 0

猿ケ島の鬼?

・・・ああ、そうか。

OtamaFJWR様、こんばんは。

たぶん、「話し合い」は通用しない(問答無用!)ということですか。
    • 0

「敵」とは、自分が恐れているもの、ではないでしょうか。

何かを恐れているとき、私達は無意識のうちに、敵、つまり憎悪の感情を、作り出しているのだと思います。

その「憎悪」は、おそらく、自分で作り出したものです。

過去の記憶から、好きな物と、嫌いな物とを寄せ集め、その嫌いな物を結集させた物が、おそらく「憎悪」なのだと思います。

「記憶」が存在しなければ、おそらく、「敵」も存在しないでしょう。

つまり、「敵」とは、時間の産物なのです。

「時間」とは、「思考」を意味しています。

我々が積み上げてきた、「記憶」の全てが、思考の原因です。

つまり、「敵」とは、自分の内面に存在しているもののことを言うのだと思います。

もし内面が空っぽであれば、どこにも敵は存在しないのではないでしょうか。

そしてそのときには、代わりに何か大いなる物が存在しているはずです。
    • 0

俺様の事だ。

自ら悪を名乗る俺様は、悪の正義を知る。
それに敗北するのが君だ。
    • 0

対戦相手。

たぶんわるものではない。

• 0

馬鹿にとっては気に食わない者。

知者にとっては自己の迷妄・暗愚。

あなただけではないが理解できないでしょう。
    • 0

日本語の『敵』に当たる英語の言葉は enemy です。

その何処が判らないのかが全く判らないのですがね。
    • 0