プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵にもすかれようとするタイプの自己肯定感の低い人は、しっかり敵は敵と区別して人と関わるべきだと思いますか。

A 回答 (2件)

>敵にもすかれようとするタイプの自己肯定感の低い人


ここが、意味不明です。

敵に好かれようとするタイプは、策士や名将にも多く、
策士は、身内にまで入り込んで確実に仕留めるため、
名将は、懐が広く強い敵を心服させてこそ使える部下が
得られると思っているため、だったりします。

例えば、徳川家康は、伊達政宗が、謀反の疑いで黒と
知りながら、許しては、使いました。

https://www.rekishijin.com/20945
記事中、
『家康の政治力によって封殺され、事なきを得ました。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近読んだ本に書いてありましたが、ひとりで生きる自信がない人は誰にでもすかれようとして、詐欺師にまですかれようとして、その弱さにつけこまれるそうです。

お礼日時:2022/08/17 14:51

敵に好かれる前に自分がないので自分に自信を持った方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように。
確かにそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!