電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロイヤルカナンのオルファクトリーは、今のところ結石の症状が無い(であろう)猫に食べさせても大丈夫ですか?

将来の結石や膀胱炎の予防になりますか?

あと、うちの猫はなかなか水分摂取 をしないのですが、何か水分摂取量を増やす方法は無いでしょうか?

ウォーターファウンテンやヘルスウォーターの器などは置いてありますが、なかなか水分摂取をしてくれません。

水分摂取量が少ない猫なので、将来的に結石や膀胱炎の心配があり、獣医さんに相談したところ、ロイヤルカナンのオルファクトリーを勧められました。

たまにおしっこを36時間くらいしない時があり、獣医さんに抜いてもらうこともあります。

獣医さんの話では、おしっこの検査をしたところ結石などは無いようなので、それ以外に何か原因があるのかな?と言われました。

ただ、おしっこ抜く時に管(カテーテル?)を入れるとき、ちょっと詰まってるかなぁ?と言われたのも獣医さんに相談した心配の要素の一つです。

水分さえしっかり補給してくれればある程度の心配も減るとおもうのですがいかがでしょうか?

以上、2点の回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロイカナの療養食フードは全ステージを

健康体状態で食べさせても害はありません。

うちもあまり飲まなかったのですが、
なぜか一緒にお風呂のときは風呂のお湯をがぶ飲みするので、
テラリウム水槽の蓋をあけてやったら、水槽の温水をよく飲むようになりました。

濾過が完璧な水なのでうちは問題ないですが、
給水だけなら広めの容器に小型ヒーターを入れて設置だけでいいと思いますね。
    • 0