電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酔っ払って買い過ぎました。スパゲッティに入れてみましたが辛すぎて食べられませんでした。
良い活用方法教えて下さい。2キロあります。

A 回答 (5件)

マヨネーズやバターに混ぜてパンに塗るとか、


たらこ豆腐( http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000751/inde … )にするとか、
タラモサラダ( http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120329.html )にするとか、

この回答への補足

たらこ豆腐いいですね!!ビールのつまみにいいですね!!

補足日時:2014/09/15 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、混ぜすぎると辛いんですよ、ホント。バターつけて試しましたけどね。

お礼日時:2014/09/15 20:01

とりあえず、1本づつラップに包んで冷凍、でしょうか。



しらたきをゆでて水切りし、適当な長さに切り、鍋に入れて炒ります。このとき、めんたいこの中身を薄皮からこそげとって、鍋に入れて一緒に炒ります。相当辛い明太子のようですから、普通のたらこを足して中和させたほうがいいかもしれません。つぶつぶがしらたきに絡んで美味しいですよ。塩気が足りなければ、アジ塩なり普通の塩なりで補って、さらにお酒をちょっと入れたりしてもいいかもしれません。

スパゲッティに入れるときも、普通のたらこに足す感じで使ってみればいいかもしれません。

しかし、この程度の消費量じゃ知れてる? たしかに。でも千里の道も一歩から。

この回答への補足

しらたき、ネギに明太子、美味そう....。ついでに牛肉もいれてすき焼きにしようかな。

補足日時:2014/09/15 20:56
    • good
    • 0

 入れすぎるから辛いのでしょう?明太子は冷凍できますから、一腹か1回分ずつに分けてラップしてジップロックに入れておけば、冷凍庫の中でも行方不明にならないし、適量を入れれば辛すぎずに食べられるのでは?



 

この回答への補足

なかなか、減らないですよ。どうしましょう。冷凍はしましたが。

補足日時:2014/09/15 20:57
    • good
    • 0

とりあえずは小分けにして冷凍でしょうね。


あとは隣近所に配る。

バターと混ぜると少し和らぎますよ。

私が欲しいわあ。送って!

この回答への補足

近所に配るのが一番ですね。なんでこんなに買ったのか記憶ないですね。

補足日時:2014/09/15 20:58
    • good
    • 0

お風呂に入れて辛子明太子風呂にする。

この回答への補足

おお、それだと体が温まって一石二鳥ですね。
お風呂から出る時、明太子の粒粒が体にまとわりついて大変になるでしょうね。

補足日時:2014/09/15 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!