プロが教えるわが家の防犯対策術!

 レトルトのパスタソースを買ったんですが、味が薄すぎて大変です。
 適度に味付けをしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。

A 回答 (4件)

ソースが薄いんじゃなくて面をゆでる時に塩が足りないのでは?



パスタはゆでる時の塩加減でおいしさが変わります。

インスタント臭さは面がゆであがる直前にタマネギやピーマンなども入れてゆでてしまったりするとごまかされます。

あとは粉チーズやタバスコってとこでしょうか?
    • good
    • 0

>カルボナーラです。


コクならまずバターでしょうね。
卵黄だけをよくといて加えるのもいいかもしれませんが...
後は白ワイン(先に単独で煮てアルコールを飛ばしたもの)とか?

ソースをパスタにからめる前なら、油でニンニクを炒めてパスタに味をつけるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

コクのなさを補うために


生クリーム(ホワイトソースでもよい)とバター
味つけの物足りなさなら
塩、コショウを好みで加えたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

ベースの味は?


・トマト
・クリーム
・イカスミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、カルボナーラです。
やっぱ、塩コショウくらいしかありませんかね

お礼日時:2006/11/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!