プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在購入を迷っています。

パナソニック SKL095         明るさ 約550cd (速度15km/h走行時)

丸善  Mag Boy [MLC-1-C]     明るさ  中心光度が約1900cd (速度15km/h走行時)


上記ならどちらがいいですかね?SKL095は動画で確認できたのですが、丸善はもっと明るいのでしょうか?一応明るさは数字だけみると上に思えますが、LEDの数がSKL095が3個でMLC-1-Cは1個なのでそこも気になります。

A 回答 (4件)

LEDの数は明るさと関係ないですよ。


ぼくが今使っているのは猫目のVOLT1200で、LEDは2個しかないですが6500cdデスヨー
で、その2つから選ぶなら、、、

ぼくなら手元スイッチがある丸善  Mag Boy [MLC-1-C] デスネ
使ったことないですからどっちが良いかは知りませんが、やはり手元スイッチは魅力です。
走りながら点けようとして、服の袖を車輪が巻こんで、手も顔面も血だらけなんて話はよく聞くんですよね。

ぼくの知ってる人は、指が取れなくてラッキーなんて笑ってましたが、、、
(骨が折れただけだったそうです)

この回答への補足

手元スイッチって何だろうって暫く考えて調べたら分かりましたが、MLC-1-Cにはついてないですよね??

補足日時:2014/09/16 12:37
    • good
    • 0

No2さんが言われる通り。


町の中を走るチャリンコなんて自分の存在を示すもの。
どちらでもたいして変わらず、どちらでも良いと思いますよ。

ツーリングなどで本当に前照燈として使いたいなら
HL-EL625RC NanoShot+ ナノショットプラス 
くらいは必要です。5000cd 600ルーメンですね。
バッテリーの消耗は激しいですが使えます。

この回答への補足

価格が同じ位なら明るいほうがいいので質問してみました。基本的にどちらかを購入するつもりです。

補足日時:2014/09/16 12:39
    • good
    • 0

チャリンコのライトなんて前を照らす物でなく、自車の存在を他車や歩行者、等に知らせる為の物です。


多少のスペックの違いなんて関係ありません。

この回答への補足

そうだと思いますが、価格が同じ位なので気になりました。

補足日時:2014/09/16 12:39
    • good
    • 0

マグボーイ LED リモートレバー付を使っていますが



ソコソコ明るいですよ。

ソコソコですが・・・

http://www.monotaro.com/g/00346341/

この回答への補足

明るいですか?しかし、比較した感想が聞けたら一番なのですが難しいですね。

補足日時:2014/09/16 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!