dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、早速ですがよろしくお願いします。

visual studio express 2013 for windows desktop を利用してC#の勉強中です。
タブコントロールを設置すると、参考画像の赤丸で囲んだ部分に白い線が表示されます。

この線を消すにはどのようにすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

「C#のタブコントロールについて教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

「そういうものだ」ということで、あきらめる方がいいような気はしますが……。



それでも消したい!!
というのであれば、ちまちま自前で描画…ということになろうかと。
http://dobon.net/vb/dotnet/control/tabsidebug.ht …

Windows7で個人設定でWindows クラシックのテーマを使っているかも知れない。
Windows8で別のテーマを使っているかも知れない。
などなどのパターンもありますので、がんばってください。

手元のWindows7 ベーシックのテーマで確認すると…右側に2ピクセル幅の白い線が、下側に1ピクセル幅の線がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>「そういうものだ」ということで、あきらめる方がいいような気はしますが……。
そうなんですね。

経験がなく、何かのプロパティ等でできるのかと思い込んでいました。

紹介いただいた方法等で行っても、結局、windows のテーマによってはうまくいかないと思ってよいですか?
それならば頑張ってもなぁって気がしますね。
ありがとうございました。

※横ばかり気になっていましたが、おっしゃる通り下にもありました。

お礼日時:2014/09/16 16:22

試してはいませんが


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.w …
TabpageのBorderStyle等を使ってなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>TabpageのBorderStyle等を使ってなんとかなるかもしれません。

初心者なりにやってみました。
プロパティに選べるのは、None、FixedSingle、Fixed3Dで、それぞれ試してみましたが
思うような結果は得られませんでした。

もし、他にもありましたら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!