dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性能関係なしでただひたすらカッコイイと思えるパターを思いつく限り教えてください!

A 回答 (1件)

 最近のミーリングパター、PINが先鞭をつけたトウ~ヒールバランスのパターなどが壮絶にカッコ悪い(なんか機械の性能に頼ってるみたいで、ひどくみっともない)と思う者なので、選択が時代の流行に思いっ切り反してしまいますが。



>性能関係なしでただひたすらカッコイイと思えるパターを思いつく限り教えてください!

ファーストフライト サイレントポン
トミー・アーマー IMG5
トミー・アーマー アイアンマスターズ シルバースコット
ジョージ・ロウ ウィザード
ウイルソン 8813
ウイルソン 8802
スポルティング キャッシュイン
スポルティング クロフライト カラミティ・ジェーン

・・・上げだすとキリがありませんが。
 ワタシにとっては、サイレントポンとシルバースコットは全くの別格であり、美しさとパットのフィーリングに於いて、これ以上のパターはもう誕生しないだろうとさえ思います。サイレントポンに至っては、あの優しい打感を楽しみたいだけの為にパッティングフォームを変えたぐらいです。
 性能的には、どちらもイライラするほど難しいんですけど。特にシルバースコット。あのパターをUSツアーの超速グリーンで使いこなした往年の名手達は、天才にもほどがあります。

 美しいだけならヒッコリーシャフトのカラミティ・ジェーンが空前絶後なんですけど、実際使うと打感がどうにも・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サイレントポン
確かにこれはカッコイイですね!

でも使いこなすのは難しそうですね…
これらも視野に入れて考えてみます!

お礼日時:2014/09/19 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!