今なら家電が全品9%OFF!

原因は不明なのですがある日突然パソコンが勝手にシャットダウンするようになってしまいました。
特になにかのソフトをインストールしたということはありません。
インターネットをしていると画面がバグったようになり液晶全体がチカチカしたりして落ちます。
IEでもChromeでも現象は同じでした。
起動時には添付ファイルのメッセージがふたつでるようになりました。
なにかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

【PC】マウスコンピュータ ノートPC
【OS】Windows7 Home

「【パソコン】勝手に強制終了【トラブル】」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

購入してから特にハードウェアを変更していないということであれば、マウスコンピュータWebサイトのサポートページから、そのPCに必要なドライバー類を再度インストールしてみてください。

(PCのシリアルNo.を入れれば、適切なドライバー郡がリストされるはず)
ドライバーのアップデートがある場合は、アップデートしてみてください。

それでも復旧しない場合は、システムの復元を試して、それでもなお駄目なら、最終的にはリカバリ(再インストール)をやってみるというところでしょうか。

まずは、第一段階のドライバーの再インストール(もしくはアップデート)を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ドライバーの再インストールで回復したようです。
迅速かつ的確にアドバイスしていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/09/25 09:43

画面表示の指示に従い、「問題の詳細表示」を押し、調査されましたか。


そこには何と記載されていましたか。これが一番重要なヒントになりませんか。

イベントビューアーで発生時刻をキーとして検索されましたか。
これも大きなヒントになるのではないでしようか。
貴殿のパソコンで起こっているのです。
貴殿がヒントとなるようなことを見つけて、質問事項に記載して貰うと解決は早いと思います。

おそらくそこに記載されている通り、「オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します」を選択すれば、イベントビューアーの報告を、Microsoftに送信して、その返答を貰うのを自動でするのかも知れません。

当方で、「THXAudioは動作を停止しました」をキーとして、検索するとヒットします。そのどれが該当するのかのヒントが欲しいと思いました。
その中の一つだけを紹介しておきます。
> 「Microsoft Office IME 2010」が「THX TruStudio Pro」に対して悪さをしている
> といった表示だったので、下記の手順で、~
*** ここから
そこで、標準IMEを「Microsoft IME」に変更して「THX TruStudio Pro」を起動してみるとどうだろう。無事エラーせずに起動できた。一度起動できるとTHX TruStudio Proがバックグラウンドで動いているらしく、Microsoft Office IME 2010に戻しても差し支えなかった。OS再起動後はまた「Microsoft IME」に変更して「THX TruStudio Pro」を起動してやることが必要だ。
***ここまで
こんな記事もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
私も検索まではするのですが、本質を理解していないと何事も難しいですよね・・・

お礼日時:2014/09/25 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUpdregって何ですか?

なるべくスタートアップを止めて、少しでも動作を軽くしたいです。
msconfig のリストに、「UpdReg」というのがあるのですが、
これは何ですか?
また、止めても問題ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
止めても問題ないと思います。

Creative Technology 社製のプログラムで、登録情報を記憶しておく為のもののようです。

--------
updreg.exe is a process from Creative Technology Ltd. It is used to reminds users to register for their Creative Labs products. This is a non-essential process. Disabling or enabling this is down to user preference.

参考URL:http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/updreg/


人気Q&Aランキング