アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月28日(日)に和歌山県南部から大型スーパースポーツ【600・600・1000】3台で京都へ日帰りツーリングに行こうと思っています。
走って気持ちいい場所、おいしいカレーうどん、ちょっとした観光、お土産など買える所を探しています。
皆様のおすすめがあればぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

追記
上記以外の条件の場所でもおすすめあればお願いします。

A 回答 (5件)

どのルートでお越しなのでしょうか?


和歌山南部からだとかなり時間がかかりますよね。
京都市内に向かわず、京滋バイパスの宇治西インターで降りて宇治平等院(10円玉でお馴染み)を見てから宇治川ライン(天ヶ瀬ダムの側を通って宇治川沿いに滋賀県大津まで)は適度なワインディングで(速度と工事に注意)気持ち良いです。
そのまま時間があれば琵琶湖半周(琵琶湖大橋)経由で名神高速に戻り、帰りに大津SAや桂川PAでお土産を。
京都の案内じゃありませんが、京都市内をバイク数台で抜けるのはできれば避けた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルートは南紀田辺ICから北上の予定です。

わかりやすい案内ありがとうございました。
観光、ワインディング、お土産とかなりいい感じのルートな気がします。
早速友達と相談してみます。

お礼日時:2014/09/20 22:46

京都市内には大型バイクを停められる駐車場があまりないので


先の回答にあるような郊外を走る方がいいと思います

今は少し寒いかもしれませんが
近江大橋が無料になったので大津インターから
湖岸道路へ出て守山から琵琶湖大橋(有料)を渡り
時間があれば朽木方面へ
無いようなら途中トンネルを通って大原へ抜けるのもいいかもしれません
湖岸道路にある草津の道の駅で食事が出来ます
ここのおにぎりに使われてるご飯めっちゃ美味しいです

もし周山街道を走るのなら速度に注意を
よくねずみ取りやってます
また、警官で煽るような運転をする奴もいます
友だちはそれで捕まりました
自分も一度速度違反していた別のバイクと間違われて
危うく切符を切られるところでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり滋賀方面の方がよさそうですね^^;

ネズミ取りの情報までありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 22:05

もしかして、京都の市内観光をお考えでしたら、


それは、考え直したほうが、よろしいです。
バイクで、京都の寺院や名所、有名どころを観光するのでしたら、

あくまでも、バイクは移動手段であって、
「気持ちよく走る」ことはできません。
京都の市内は、とても混んでいますし、信号も多いですから、
ツーリングとしては、とても不向きです。

他の方が、おすすめしてくれているように、
市内からはずれた、バイクで走って気持ちいいところは、あります。

市内に行くのでしたら、是非、小さいバイクで行くことをおすすめします。
大きいバイク3台ですと、渋滞してもすり抜けとか、無理でしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
市内へは入っていかない方向で考えたいと思います。
助かりました(>_<)

お礼日時:2014/09/19 22:12

京都は山深く、小さなバイクで楽しいワインディングや


林道は豊富ですが、ビッグバイクで楽しめるルートと
いうのはあまりないんですよね。

既出の周山街道はちょっと道があれてますが、
それなりに楽しめます。京都の地元民は
カモノセまでコーヒーを飲みに行きます。
http://www.kamonosecabin.com/

オフのライダーはそこから林道に入ります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.226910569 …

お勧めと言えば、周山から美山、佐々里峠を越えて
広河原、花脊を返ってくるルート。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.237636164 …
小さなワインディングがこれでもかとというくらい続きます。
夜中に走ると狸に化かされてるのかと思うくらい。
京都発で一日がかりのゴールデンルートなんで
和歌山からだとかなりきついかも。
http://touge1000.com/touge/33/

市街地から少しだけ。でよければ、
京見峠
http://uiham.sakura.ne.jp/tubuyaki/kasa_kyoumi_0 …

先ほども出てきた鞍馬からの花脊峠
http://touge1000.com/touge/168/

ビッグバイクには無難な高雄パークウェイ
http://www.parkway-hankyu.com/feature/

清滝から保津峡横を走る六丁峠越え
http://motorcycle-cannondale.blogspot.jp/2013_12 …

金閣寺から広沢池に抜けるルートはそれなりに楽しいかな。

最近のマイブームは北大路の真夜中カレーうどんだけど、
ツーリングだから無理か。。やまびこで。
http://matome.naver.jp/odai/2135504888436217601

観光とお土産は嵐山ででも。
http://www.hankyu.co.jp/area_info/arashiyama-nav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのルートありがとうございます。
カレーうどんのリンクもありがたく使わせていただきます。
友達と検討してみます。

お礼日時:2014/09/19 22:09

京都で走って気持ちいい、というなら国道162号周山街道~小浜、


国道303号~367号の鯖街道がもっとも有名です。1日掛けてちょうど
いいくらい、小浜でうまい魚が食えますし、途中旨い蕎麦屋もあります
けど・・・和歌山からじゃちょっと遠いかも。

お金を掛けていいなら、田の谷峠から比叡山ドライブウエイを抜けて、
琵琶湖大橋を渡り、県道559号琵琶湖湖岸道路もお勧めで、これなら
半日で行けます。このルートならお土産はこの辺かな
http://www.karasuma.co.jp/

この2つより多少落ちますが、国道162号美山町(藁ぶき屋根の有名
な所です)で県道19号に入って日吉町に抜け、スプリングス日吉で
一休み、というのもいいかもです。
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/

日吉に抜ける場合、帰りは国道477号か423号で、混んだ京都を抜け
ずに一気に大阪に抜けられるというメリットもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯖街道興味ありますが、少し遠いかな(^^;
リンク付きで色んなルートありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2014/09/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!