プロが教えるわが家の防犯対策術!

滅多に会わない10数人から、小額のお金を集めることになりました。
銀行口座に送金でもいいのですが、ネットバンキングを使っていない人にとっては時間も手数料もかかるため、ネットで送れるタイプのものがないか探しています。

現在条件にかなうものとして、アマゾンギフト券(Eメールタイプ)を見つけたのですが、他に似たようなシステムのものはありますか?

※ネットバンキングも併用する予定ですので、そちらのご提案は今回の回答の対象外とさせて下さい。
※多少の手数料はかかっても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Amazonギフト券が一番送りやすいかもしれませんね。

有効期限があるのが欠点

Paypalは日本国内だと個人間で送金出来ません

ちょコムで送金出来るようです・・・

あとは、切手で支払う。切手なら、封筒に入れて送っても問題ありませんから・・・
下手なもので送るより簡単かもしれません。また銀行の手数料よりも送料が安かったりしますので
切手を使う機会があまりないかもしれませんが、登録の必要もなく有効期限がないのがメリットかも・・・

ドコモ契約者なら、ドコモ口座ってものがあるので、それで支払うことが出来ます
ただ、ネットバンキングになりますけどね・・・ 
    • 0