泣きながら食べたご飯の思い出

大阪府もしくは、京都府の高校で、陸上部が強い学校を教えてください。

A 回答 (3件)

京都の「立命館宇治高校」は、有名だと思いますが、


男子か女子か、種目(短・中・長距離、投てき、など)によっても多少違ってくると思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

超超超親ばかですが、小学生の子供の足がとても速いので、質問してみたかったのです。。。

今日初めて質問し、答えて頂きました。

お礼日時:2004/05/31 10:42

 京都の男子の長距離は洛南高校と立命館宇治高校です。

女子の長距離なら立命館宇治高校ですね。
 立命館宇治高校では短距離もありますが、顧問の先生が短距離の専門で無いので、あまり期待はできないと思います。短距離ならまだ洛南の方が良かったように思います、こちらも短距離の専門の顧問ではありませんでしたが。
 ちなみに私は立命館宇治高校のかなり昔のOBで長距離のキャプテンをしておりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。

お礼日時:2004/06/04 10:27

#1です。


まだ小学生なのですね。中学で陸上部に入り市や県の大会でトップではなくとも上位の成績なら推薦で陸上に力を入れている高校へいけたりするようですよ。(うちの子は文化部だったので詳しくはわかりませんが・・)
個人種目ですのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものすごくワルガキで、先生がたにも迷惑をかけまくり、どうしようもない状態です。

しかし、良い所をのばそう・・・「あんたは伸びる子」と言い聞かせ、足が速いのを誉めまくったら、今、更正しつつあるのです。

アドバイス、嬉しいです。

お礼日時:2004/06/01 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!