電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークに行ったら、最近、こないねー忙しいの?って言われました。むしろ決まって来ない方が良いだろうが、ハローワークの職員は間抜けの集まりか?転職者や求職者馬鹿にして楽しんでるのか?一体何様なんだ?ハローワークの職員ってどういう選考基準なんですか?

A 回答 (5件)

受付とか求職相談の職員なら、正規職員ではなく臨時職員です

普通の会社で言えば、契約社員に相当します
(普通に求人募集されています・・それで採用された方)
正規の職員は、失業給付の受付とか認定とか雇用保険の加入関係とか、別の窓口にいます
    • 0

えっ!?そんなん言うんですか?

選考基準は私らと一緒なんじゃないですか

試験受けて面接して…って。

私も職員さん正直ムカッとするときあります。話していて。対応とか。

これハロワ通い歴長い私から少し言うとハロワの職員さん(地元のハロワの)Excel関数出来ない人多いですよ。Excel関数出来てないのになんで職員さんで入社出来たんだろ?
    • 0

基本的にハロワは皆マヌケです。

まともな職員はいません。
    • 0

窓口に来る人全員に向けて言っているのか、

あなた個人にだけ言っているのかでは大きな違いがある気がしますが…。

あなたがそうだというわけではもちろんありませんが、
冷やかし半分で度々ハローワークを利用しているような人間がいたら、
そんな嫌味の一言も言いたくもなるでしょうね。

この回答への補足

あそこに冷やかしに行く暇なんてあるんですか?職員が横柄だからしょっちゅう揉めてますよ

• 0

厚生労働省の公務員試験に合格した人たちですから、定年まで首になることが無いエリートです。

求職者のことなんか口で何と言おうが、内心は見下しているに決まっていますよ。
    • 0