dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前のテ-プを整理するためパソコン内臓BDに動画の取り込み方法を教えて下さい
VHSデッキはありますキャプチャ-ソフトがあれば可能ですか?フリ-ソフトでお勧めがあれば
教えてください

A 回答 (3件)

>私のPCには赤、白、黄色のRCAケーブル入力端子はありますので

であれば、既にキャプチャーソフトもインストールされていませんか?
型番などの情報があれば調べられますが。
    • 0

>>私のPCには赤、白、黄色のRCAケーブル入力端子はありますのでキャプチゃーソフトのみあれば取り込み可能でよろしいでしょうか

そのPCの型番が判らないと、なんともいえません。
外部音声・映像入力端子があるTV一体型PCでも、「入力端子に接続した映像やL/R音声入力端子に接続した音声を、WindowsR 上で表示/取り込みを行うことはできません。」
なんてカタログに注意書きがあるモデルがあります。
ですので、入力端子があっても、キャプチャーソフトのみでは取り込みできない可能性があります。
    • 0

>>VHSデッキはありますキャプチャ-ソフトがあれば可能ですか?

赤、白、黄色のRCAケーブル入力が一般にパソコンにはありませんので、キャプチャーボード、あるいは、USB接続のキャプチャーアダプタのハードウエアも必要です。
ハードを購入すると、たぶん、ソフトも付属していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
私のPCには赤、白、黄色のRCAケーブル入力端子はありますのでキャプチゃーソフトのみあれば取り込み
可能でよろしいでしょうか