これ何て呼びますか

友人の自宅にいる雌犬が自分の子犬にマウンティングをしていました…。
雄犬だけだと思っていたんですが、雌犬もこういうことをするものなのですか?

A 回答 (2件)

雌犬でもマウンティングはしますよ。



雄雌かかわらず飼い主の足にしがみついて
一生懸命腰振る個体はいます。

もっというと闘犬(もちろん雄同士)でも
闘っている最中に急に相手犬(雄ですよ)にやりだす犬もいます。
ちなみにマウンティングやった方が負けなんですよね。

マウンティングは単に発情期で性欲が高まったから
やるのではなく、雌犬でもやることがあるのでいろんな説がありますね。

遊び足りないとか、自分よりも相手を下位に見ているとか、
闘犬の場合だったら・・・よく分かりません(笑)。

まあ、、雌犬でも「よくあること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
雌犬でも普通にするんですね^^;
とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 18:04

マウンティングは、交尾の真似事ではありません。



自分の方が強いぞ!という意思表示、
これは自分のものだー!という独占欲など、
様々です。

発情中の雌犬を目の前にしてはじめて雄犬は発情します。なので、普段のマウンティングとは違うんです。

うちの雌犬もしますし、雄犬は座布団やぬいぐるみにしたりします。
2.3ヶ月の雌の仔犬がしているのも見かけました。
超が付くほど「よくあること」です。ご安心を^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、雌犬だけだとすっかり勘違いしていたようです><
とても参考になりました!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!