アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろうきんの通帳への記帳を行いたいのですが、
ゆうちょのATMを使って記帳することはできるのでしょうか?

やはり、ろうきんのATMでしか記帳することはできないのですか?

A 回答 (3件)

出来ません。



通帳は各金融機関により様式が異なります。大きさは同じに出来ていますが磁気テープの位置はまちまちです。判別すら出来ません。
    • good
    • 2

できないはずです。



A銀行とB銀行が合併した場合であっても,合併後は同じ銀行なのに
旧A銀行支店と旧B銀行支店ではシステムが異なるため,
そのシステムが統合されるまでは,
旧A銀行支店のATMでは旧B銀行支店の通帳の記帳ができないなど,
多くの金融機関でそんなことが行われています。

ましてや,ゆうちょ銀行とろうきんはまったくの別会社です。
それぞれが保持している個人情報であるところの預金の入出金データを
他者に流すなんてことは,通常では考えられません。

ろうきんの通帳の記帳をしたいなら,ろうきんに行くしかありません。
    • good
    • 1

該当金融機関でやってください。



ろうきんのデータは、ゆうちょは共有してないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!