アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell モニタードライバー(E198FPb)について教えてください
まず私のPCスペックです

Dell Optiplex 780
CPU/  Intel Core 2 Duo3 GHz 
RAM容量/ 8 GB
メモリタイプ/ DDR3 SDRAM
HDD/ 1 TB
OS/ Windows 7 Professional sp1 64bit
モニター/ Dell E198FPb ×2

このモニターは最近中古で購入したもので
作業効率UPのためマルチモニターで
使いたかったのですが
デバイスマネージャーでは
「汎用非pnpモニター」と表示されまして
「画面の解像度」メニューより
モニターを選ぼうにも
この汎用非pnpモニターしか
表示されず、一応適当にやってみましたが
同じクローンの画面にはなりますが
私のやりたい「拡張」はできません

DELLのHPにはVISTAまでのドライバーが存在しますが
それは対応しません
トラブルシューティングや
DELLの診断にもかけましたが
さっぱりわからずこちらで
知識の豊富な方々に
ご教授願おうと思い質問いたしました

ちなみに
今の接続方法は
VGA2分岐ケーブル
(VGAメス×2 オス×1)
をPC本体背面の通常の
アナログポートへ
接続している状態です

背面画像添付いたします

どうかよろしくお願いします。

「DELLモニタードライバー E198FP」の質問画像

A 回答 (4件)

不適切な分を訂正します。

>モニターも大分古いものでDellのモニタードライバーは入れないほうがよいと思います、最新のDELLのモニターでもドライバーは省エネなどをコントロールするものでかえってジャンになる場合もあります。

>モニターも大分古いものでDellのモニタードライバーは入れないほうがよいと思います、最新のDELLのモニターでもドライバーは省エネなどをコントロールするものでかえって邪魔になる場合もあります。
    • 0

Dell E198FPbにはD-subとDVIの端子があると思います、パソコン側もD-subとDVIの出力端子と思います。

モニターも大分古いものでDellのモニタードライバーは入れないほうがよいと思います、最新のDELLのモニターでもドライバーは省エネなどをコントロールするものでかえってジャンになる場合もあります。

>今の接続方法はVGA2分岐ケーブル(VGAメス×2 オス×1)
なぜ分岐ケーブルを使おうと思ったのか解りませんがD-subとDVIにそのまま繋げればよいのです、ディスプレイはWindowsが制御するかグラボを載せていればグラボのドライバーを入れてコントロールします(RADEONならCCCになります)。

正常にD-subとDVIに接続していれば画面の解像度をクリックすれば2台のディスプレイが表示され拡張を選択、適正な解像度を選択すれば使用可能になります。

上記の設定で使用できなければディスプレイの不具合かWindowsに問題があるはずです、中古で購入とのことですがD-sub,DVIに問題がある場合もあるので確認したほうが良いと思います。
    • 0

モニタードライバーは関係ないと思います、関係があるならグラフィックドライバーでしょう。

通常、キーボードのショートカットキーで拡張、複製など切り替えが可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

winボタン+Pですよね?やってみたのですが、拡張にも何にもならなかったです、前の方がおっしゃるように一度DisplayPortへ1台繋いでみようかと思います、ありがとうございました

VGA2分岐ケーブル

(VGAメス×2 オス×1)

ってアナログRGB出力の分配ケーブルですか?
これだと、同じ信号しか流れないので、どうやっても同じ映像しか出せないと思います。

2台目の方をDisplayPortに繋いでみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、とりあえず2台繋がればいいのかと思っていました
DisplayPortに繋いでみます(;^ω^)ありがとうございます