アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ipadのosをios 8.0.2にアップデート後、icloudのバックアップを作成しようとするとパスワードを入力しなければならなくなりましたが。

このipadが電源に接続され、ロックされ、wi-fiに接続されている時にフォトライブラリ、アカウント、書類、および設定が自動的にバックアップされます。

とありますが、この中で『ロックされ』というのはどういう状態なんでしょうか?
iCloudを開くとバックアップはonになっています。
この状態で自動的にバックアップ出来てるのでしょうか?

『今すぐバックアップを作成』で
何度パスワードを入力してもバックアップ出来ませんでした。
パスワードは間違いありません。MacBook Proでは同じパスワードですんなり開けるので。

アップデート前はipadのicloudバックアップはパスワード無しで出来たのに。

他に何かする事があるんでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

「ロックされ」というのは、簡単に言ったら画面が消えている状態です。

入力するパスワードはApple IDのパスワードですが、他のものを入れていませんか?

iCloudにログインできている状態では「今すぐバックアップ」の時にはパスワードは聞かれません。その画面ではなく、ひとつ手前の
「iCloud」画面の一番上に、自分の名前とApple IDが表示された大きなボタンがありませんか?ここをタッチしてログインしてみてください。成功すればApple IDの連絡先情報確認画面にいきます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
バックアップができました。