電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯が古くなってきたので、スマホに変えようかと思っています。
と言っても、スマホについて全くわかっていません。
電話・メール・必要に応じてネットだけできればよくて
お財布携帯、国際電話など余計な機能は全て不要です。
基本的には、家のパソコンを使用します。
このような場合、どこの会社がおススメですか?
理由も教えて下さい。他にも何かあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯が古くなってきたので、スマホに変えようかと思っています。

と言っても、スマホについて全くわかっていません。
電話・メール・必要に応じてネットだけできればよくて
>>>>   上記内容であれば
スマフォに替える必要は 見当たりません

少しのネットと 言う事であれば f07f (docomoから) が良いとおもいます
これは 携帯ですが wifi内臓で 同じ掛け放題でも
携帯なので2200円/月 で済むし 発売されて間もないですし
良いですよ

スマフォに変えて わざわざ高い料金払う事も無いでしょう
ネットを沢山使うから スマフォ では 無いので
ご注意を  何も 世間に合わせる必要は 無いとは 思いますので
実際の活用範囲で考慮すれば良いと思います

この回答への補足

ドコモより返信が来ましたが「一概には言えません」とのことでした。
がっかりしました。8770348さんのようなことは、やはり教えてくれないみたいです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

なかなか、一言では説明しずらいのでしょうね。
パソコンで検索しても、わかったようなわからないような感じです。
ドコモにメールを出してその機種についても聞いてみました。まだ返事は来てませんが・・。
そんなに安く済むものがあるとは知りませんでした。
ありがとうございました!

DoCoMoの回線を使ったMVNO回線のソネットLTEのキャンペーン端末セットが月額2千5百円で安いのでお得だと思いますよ。

au・ソフトバンク・DoCoMoのどれを使っていても、現在の携帯電話番号をMNPというシステムで引き継ぐ形で使用できます。

>電話・メール・必要に応じてネットだけできればよくて
>お財布携帯、国際電話など余計な機能は全て不要です。

上記の条件を満たしています。

一般的にスマホというのは、通話以外にネット接続できる小さなPCという感じの機能に魅力があります。

でも、パケット放題などのように高額な固定料金を支払う感じとなり、全体が高くなります。

基本的に家のパソコンを使用する・・・と書いてありますので、Wi-Fi接続で、無線lanルーターに接続し自宅内ではそこからネット接続できると高速アクセスとなります。

自宅以外では、公衆無線LANやコンビニ無料Wi-Fiとか、そんなサービスもあります。

そうすると、固定金額が安くて、かつ使いすぎた時にスピードが遅くなりすぐにそのことに気づく方が良いわけで、かつ追加料金でパケット使用料金発生しない方が良いと思うのです。

そして使い方あるいは、ご利用前にいろいろ質問が0120で始まるフリーダイヤル完備の方が、いろいろ訊けると言う点で安心感があると思います。

スマホは、普段使いまくるという人であれば、キャリアのサービスの方が高い分使いやすい面があると感じるものの、料金面では人にお勧めはできない感じもあります。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/talk.h …
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いてくださってありがとうございます。
知ってる方は、本当に色々知ってらっしゃって、凄いと思いました。
これを読んで参考になった方は沢山いると思います。

ソフトバンクの『プリペイド契約』をすれば電話とメールは使える。

プラウザはWiFiを使えば可能。

電話とSNSを受けるだけなら年3000円です済む
    • 0
この回答へのお礼

色んな言葉をご存じですね。
どんどん遅れて行ってしまってますorz
ソフトバンクも、連絡先調べて一度質問してみます。
このような知識があるのとないのとでは全然違います。