アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて韓国旅行します。
ここのサイトで教えていただいて、ソウルナビでホテルを予約しました。
そのとき、ひとつ疑問点があったのでメールしたのですが返事が来ないんです。
あさってまでにお金を振り込まなければいけないんですが、大丈夫なんでしょうか?

なにかトラブルなどに遭ったことがある方、また、利用して大丈夫だったかたアドバイスください。

A 回答 (4件)

数年前からエステやホテルの予約に利用していますが、一度もトラブルはありません。

ソウルナビはかなりの人気サイトですが運営している人数が少なく、質問などには対応しきれていないという話は聞いたことがあります。

質問の内容がホテルのサービスやロケーションなどに関することであれば、そのホテルのホームページで質問するのも手です。日本人向けのホテルであれば日本語が読めることも多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
人気サイトなんですね。
とっても安心しました。

初めての韓国なのでちょっと不安になってました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 21:47

すみません。

補足です。

>ひとつ疑問点があったのでメールしたのですが返事が来ないんです。

疑問点をまた他の場所に確認するので、余計遅くなっているのだと思います。
    • good
    • 0

どのような内容のものを、いつ申し込みされたかまではわかりませんが、「大丈夫」だと思います。



申し込みされた時点でいったん確認メールは来ているはずです。
その後の返事のメール(予約OKや振込み先通知等)が遅いことはありますよ。

私の場合、1度目は出発の前日の3時過ぎに連絡が来たので、それからあわてて銀行へ行きATMで振り込みました。
2度目なんて返事は間に合わず、そのまま出発してしまったこともあります。
(でもこちらは現地で支払い予定のものでしたが、
本当に予約が取れているのか当日までハラハラでしたが大丈夫でした。)

ということで多分小人数で行っていると思うので、 予約が多いため処理に時間がかかっていたり、パソコンのシステムにトラブルがあったりして遅れているのだと思っています。
土・日は返事は来ませんし。

なので出発日は近いと思いますが、大丈夫だと思います。
ご心配でしたら今日メールを送って聞いてみると良いと思います。
最初にきたメールにメッセージを添えてそのまま返信するだけです。

ソウルナビ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

安心しました。
まだ、返事は来ていませんが明日振り込んで出発に備えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 21:45

2年位前からですが何度か利用してとりあえず大丈夫でした。


ただ同じように連絡が遅かったこともあります。その時は時間に余裕があったので問題にはならなかったです。
あちらの掲示板にも同様の苦情(?)はたびたび書き込みされているようですが、人気サイトなので多くの予約を処理しているでしょうから問題発生率は低いのかもしれません。苦情の書き込みが目に付きやすいので不安になるだけかもしれませんね。
ただ、こういうのは信頼関係ですので、不安であればホテルの予約が出来るサイトはあるので乗り換えた方が精神的にもいいのではないでしょうか。

ちなみに会社と言う意味では問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
もうすこし連絡を待ってみます。

お礼日時:2004/06/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!