初めて質問させていただきます。
いつからなったのか胃下垂で、食べると下腹がポッコリと飛び出しちゃうので恥ずかしいです。胃下垂を自分で治すことはできますか?
それと食べ過ぎたあと、おなかが苦しいときはどういう姿勢をとると少しでもおなかが楽になるのでしょう??右向きに寝るとか左向きに寝るとか聞いたことがありますが・・すぐ横になるのはよくないともいいますよね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もつい最近まで胃下垂でしたが、


ヨガを始めたら治りました。
言葉で説明してもわかりにくそうなので、
胃下垂に効くポーズの画像でもないかと思ってちょっと探してみたんですが、見当たらなかったです。

まず仰向けに横になります。<掌は下向き。
(1)両足を揃え、息を吸いながらゆっくり垂直まで上げてそこで自然呼吸。<普通に呼吸
(2)腰を両手で支えながら、お尻を床から上げ更に天井に向かって両足を伸ばし自然呼吸
<両足は常に床に対して垂直に伸ばすよう注意
(3)息を吐きながら、ゆっくり両足を頭の方に降ろし、
足が床に対して水平になるようにして自然呼吸。
(4)両手で更に深く腰を支え、息を吸いながら肩で立つようにまた足を天井に伸ばし自然呼吸。<垂直になるよう注意
(5)両掌を下に向けて床におく。息を吐きながら、ゆっくり腹筋を使って脚を床に戻し最初の状態になる。

というかんじの動作を、ゆっっくりやります。
やっぱり言葉だけだとわかりにくいですよね(^。^;)
図書館に行けばヨガのビデオ置いてあるんじゃないかなぁ。
習いに行くのが一番確実ですけど。
私も子どもの頃からすごく痩せ型で、どんなに食べても全く太らないので悩んでたんですよ。
それが胃下垂が治った途端、食べたら食べただけ体重が増えるようになって、今じゃ体重気にしながら食べるようになっちゃうんだから信じられないっ(T-T)
前は食べたい時に好きなだけ食べてたのに、もう一度胃下垂に戻りたいとすら思っちゃいます。

『あるある』で「胃下垂」で検索するとヒットしますよ。
 

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。紹介してくれたヨガの運動ですが、想像するととてもツラソウですね^^;昔「自転車こぎ」とか言って、両腕で腰を持ち上げて足をコギコギした運動をしたことがありますがそれと似ていませんか??それよりもゆっく~~~り。姿勢を保ちながら呼吸を整えながらやるみたいだから、きつそうに思えるのかな。でも治った既成事実があるのなら効果は期待できそうですね!
「あるある」のほうも見てみました。こちらも参考になりました。どうもありがとう!

お礼日時:2004/06/03 08:26

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/taru …
こちらが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「あるある」見てみました。たくさん勉強にもなりました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/06/03 08:29

>食べると下腹がポッコリと飛び出しちゃうので


⇒胃下垂だけではなく、骨盤の傾き、脊柱のS字カーブも調べておいたほうがよいでしょう。

>おなかが苦しいときはどういう姿勢
⇒基本的には幽門を下にした、涅槃像の形がよいでしょう。

>胃下垂を自分で治すことはできますか
⇒筋肉の塊ですから、過剰な刺激物を採らない様に市ながら、良質のタンパク質と各種ビタミンと各種ミネラルを摂取して行くことがよいでしょう。

又、散歩ていどから初めて、ウォーキング程度までや、可能なら、室内固定自転車を使っての一回10分程度ずつでよいので、合計で30分/day程度できるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まずは歩くことを心がけてみようと思います。涅槃像ですか・・・はじめて聞きました。幽門を下に、ということは左に傾けて、ですね。

お礼日時:2004/06/02 14:22

私も、生まれて初めて受けた人間ドッグで、胃下垂と言われて、びっくりした経験があります。



そういえば、お腹いっぱい食べると、お腹にもたれる感じで、気持ちのいい満腹感ではなかったです。

その時は、腹筋を鍛えるといいよと言われました。
といっても、ハードな運動の必要はなく、朝起きる時、腹筋を使って起きるようにする、よく歩く、というのを心がけるように言われました。
その直後に引っ越して、娘の幼稚園まで、片道20分、一日2往復で一時間半弱+お買い物も徒歩を心がけていたら、すっきりと治ってしまいました。
ただ、それまでは太らない体質だったのに、食べ過ぎるとしっかりと体重が増えるようになりましたけど・・・。
まあ、健康的になったということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございました。近くに行くにもつい車を利用しがちだった自分を反省しました。私も少しずつ運動不足を解消してみようと思います。

お礼日時:2004/06/02 06:23

こちらのサイトを参考にしてみてください。


http://www.saitama.med.or.jp/kensai/110/8.html

あと・・・
こちらの書き込みなど参考になるかと思います。
http://health.dot.thebbs.jp/1024390255.html

参考URL:http://www.saitama.med.or.jp/kensai/110/8.html,http://health.dot.thebbs.jp/1024390255.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございました。もう一人の回答を裏付けてくれるような中身でしたね。掲示板のほうは内容が多かったので、おいおい読み進めようと思います。まずはおお礼まで。

お礼日時:2004/06/02 06:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帯状疱疹後神経痛について教えてください。

帯状疱疹後神経痛について教えてください。

私の母が、帯状疱疹にかかりもうすぐ3ヶ月になります。
いまだに皮膚を触られると痛いと言っています。

帯状疱疹は左半身(お腹から背中にかけて)に出ています。
帯状疱疹にかかって1ヶ月半ほどして、右足の太ももから足先までが痛いといい
もしかして、帯状疱疹後神経痛かと思ったのですが、医師からは帯状疱疹後神経痛は、
帯状疱疹が左側に出たのであれば、神経痛も左側に出ると言われたそうです。

しかし、複数の整形外科で見てもらっても、右足の神経痛の原因はわかりません。
やはり、帯状疱疹後神経痛の可能性もあると思っています。

帯状疱疹後神経痛は、帯状疱疹の症状が出た側と同じ側に出るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

失礼ですがお母様はおいくつでしょうか?


そもそも帯状疱疹のウィルスとは神経にそって出現するものですから、症状の現れた神経に悪影響を及ぼします。ですから反対側などに症状が表れることはありません。今回は帯状疱疹を一度頭から外して原因を探ってみましょう。

下肢神経痛の多くは腰に原因があります。腰から出た神経はお尻、腿、ふくらはぎをとおり足先まで伸びています。その走行上で何か異常がおこると神経痛として症状が表れます。多くは腰の異常で、具体的な病名では腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症などで、特別骨に異常がなくても炎症が酷いと起こりますし、腰に自覚症状がなくても神経痛だけがでる場合もありますので注意が必要です。整形外科にかれたということですから、腰の検査はしていると思いますが、いかがでしょうか?

下肢神経痛として他の原因では、特発性大腿骨頭壊死症と呼ばれる股関節の異常でも神経痛のような症状が出ることもありますし、糖尿病など内科の異常、閉塞性動脈硬化症など血管循環器系の異常なども今の段階では可能性があるかもしれません。


お薬は何か処方されましたか?

失礼ですがお母様はおいくつでしょうか?


そもそも帯状疱疹のウィルスとは神経にそって出現するものですから、症状の現れた神経に悪影響を及ぼします。ですから反対側などに症状が表れることはありません。今回は帯状疱疹を一度頭から外して原因を探ってみましょう。

下肢神経痛の多くは腰に原因があります。腰から出た神経はお尻、腿、ふくらはぎをとおり足先まで伸びています。その走行上で何か異常がおこると神経痛として症状が表れます。多くは腰の異常で、具体的な病名では腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄...続きを読む

Q毎日寝れないです。寝るときになると怖いこととか不安なこととか考えてしまい、結局4時くらいに寝る感じで

毎日寝れないです。寝るときになると怖いこととか不安なこととか考えてしまい、結局4時くらいに寝る感じです。いくら疲れてても早起きしても寝れません。どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

こんな時間に回答しているので似たような状況ですが。

ゆっくりと横になって、好きな本や雑誌などを読んでみたらいかがでしょうか?

パソコンやスマホはお勧めできません。ディスプレーの明かりが眠りを妨げてしまいます。

また、照明も、LEDや蛍光灯ではなく、昔ながらの電球(白熱灯)をお勧めします。

Q坐骨神経痛で歩くだけで痛くてしんどいです。

坐骨神経痛で歩くだけで痛くてしんどいです。

初めまして、半年前に椎間板ヘルニアになり、その影響で坐骨神経痛で今歩いたりするのが非常にしんどいです。

腰はあまり痛くないのですが、坐骨神経痛の症状がかなり酷いです。

今は一日、二回必ずボルタレンを使っています。

半年前は坐骨神経痛の症状で痛くて痛くて眠れなかったのですが、今は眠れない事はないのですが歩いたりするだけで非常に辛いので仕事が非常に辛いです。

坐骨神経痛の痛みを和らげる方法なんでもよいので教えていただけないでしょうか?

このままでは仕事が続けられないです。それくらい痛いのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ボルタレンの錠剤(処方薬)ですよね?
あくまでも対処療法なので、根治は医師と相談するしかないのでしょうけど
民間薬では「腰専門」が私の場合は効果がありました。
西洋薬ではないので即効性はありませんが、3日~1週間くらいで効きましたね。
ボルタレン錠との併用が可能かは薬剤師にお聞きください、ボルタレンは強いので素人考えは危険です。

参考URL:http://www.wakando.jp/kosisenmon.htm

Q左向きで寝ると常に右の肺が痛くなります。

今月に入ってから、大きく深呼吸する時に、右の肺だけが痛くなるようになりました。
原因は全くわかりません。
浅い深呼吸をすれば全く問題ないですが、なかなかそういうわけにはいかないうえ
急激に痛みが強くなり、夜も寝れないくらいの日もあるくらいです。

医者(個人経営)に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、
特に肺に穴があいていたり水が溜まっていたりしている状況はなく、全くの正常との事でした。
一時的なもので、自然と治る可能性の方が高いと言っていましたが
夜もまともに寝れない日もあるので、放っておくわけにもいかないと1人で思ってました。
医者も「レントゲンで問題ない以上、何もしようがない」と言われ
とりあえず様子を見るということで話がまとまりました。

しかも、祝日に緊急当番医へ行ったため、風邪やインフルエンザの患者ですごく混んでおり
そんな人達と1時間も待合室に一緒にいたため、風邪を移されて帰ってきました。
(最悪です!)

現在は寝るときに、右向きで寝たとき(右の肺を下側にして寝たとき)と、仰向けで寝たときは問題ないですが
左向きで寝ると、深呼吸の有無にかかわらず、常に右の肺が痛くなるようになりました。
痛みの強さはおさまりましたが、痛くなる頻度が多くなった気がします。

今まではこんな現象が無かったのですが、
急に症状が現れたため、医者に「問題ない」と言われても多少の不安はあります。

過去にも同じような投稿をされているのを確認しましたが
症状が異なるため、投稿させていただきました。
何か原因/対処方法がお分かりになる方、ご教授をお願いします。

今月に入ってから、大きく深呼吸する時に、右の肺だけが痛くなるようになりました。
原因は全くわかりません。
浅い深呼吸をすれば全く問題ないですが、なかなかそういうわけにはいかないうえ
急激に痛みが強くなり、夜も寝れないくらいの日もあるくらいです。

医者(個人経営)に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、
特に肺に穴があいていたり水が溜まっていたりしている状況はなく、全くの正常との事でした。
一時的なもので、自然と治る可能性の方が高いと言っていましたが
夜もまともに寝れ...続きを読む

Aベストアンサー

神経科でお世話になっている者です。
何が原因なのかは分かりませんが、神経が過敏なのではないでしょうか?

私は、神経がどうやら過敏らしく、疲れ過ぎると後頭部から背中にかけて血が流れる感覚が現れたり、パチンと音が鳴ったりします。
私を最初に診て下さった担当医は、首をかしげながらもそんな話は聞いたことないなぁと言っていました。
そもそも、後頭部に神経はないそうで、パチンと音が鳴るのを感じること自体ありえない事だと言っていました。
また、普通は血の流れを感じることもないですよね。
でも、私にはその感覚があるのです。

MRI、脳波などの精密検査受けました。
脳波の乱れは若干あったものの、特に異常なしとの事でした。
ただし、これからも様子は診ていこうとおっしゃってくれたので、半年ごとに精密検査をし続けて今に至ります。

今は結果として、やはり私が訴える症例は今まで一度たりとも出ていないそうで、神経が人一倍過敏なのだろうと言われています。
私の場合は、精神が眠れていないといろいろ表に出てくるらしいので、睡眠薬の処方を受けています。

神経内科や神経科は、筋肉や神経を診てくれるところです。
先の専門家の方がおっしゃっている診療科に行かれてみて、それでも解決出来なければ、神経内科や神経科を受診されてみてはいかがでしょうか?

神経科でお世話になっている者です。
何が原因なのかは分かりませんが、神経が過敏なのではないでしょうか?

私は、神経がどうやら過敏らしく、疲れ過ぎると後頭部から背中にかけて血が流れる感覚が現れたり、パチンと音が鳴ったりします。
私を最初に診て下さった担当医は、首をかしげながらもそんな話は聞いたことないなぁと言っていました。
そもそも、後頭部に神経はないそうで、パチンと音が鳴るのを感じること自体ありえない事だと言っていました。
また、普通は血の流れを感じることもないですよね...続きを読む

Q坐骨神経痛と肩こり

今、軽い坐骨神経痛に悩んでます。
軽い症状なので、薬剤療法で治療中です。
でも、無理すると悪化するので、普段の生活には気をつけてます。
ところで、肩こりと神経痛は関係あるのでしょうか?
坐骨神経痛になる前から、肩こりがひどく特に左肩が痛くて仕方がなかった。
整骨院の先生は、全体的に肩・背中・腰が凝っているらしいですが。
私の坐骨神経痛は、左足に症状が出ます。今も左肩が重く痛いです。
神経痛と肩こりは、関係ありますか?

Aベストアンサー

>薬剤療法で治療中です。

ということは整形外科を受診したのですね?腰のレントゲンは撮りまし
たか?坐骨神経痛と肩コリの直接の原因はありません。神経痛などの症
状は体の中心から末端に出ます。背骨で言うと上からから下です。坐骨
神経痛は下で、肩コリは上ですから、これは考えにくいですね。

ただ、痛みで歩き方がぎこちない、普通の体勢が取れないなどある場合
は、それによっての痛みやコリは出ると思います。


整骨院含め治療院についてご説明します。
~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・これは公的資格が一切ありませ 
  ん。早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できま
  す。素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だっ
  て企業からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板という
  クッションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確
  認されています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通
  えば驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実
  に悪化します。

 整骨院・・・接骨院、骨接ぎとも呼ばれています。肩コリや腰痛など
  治療する所だと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫
  傷、打撲、(脱臼、骨折)などのいわゆるケガを治療する施設で
  す。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 腰痛や
  肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 をする
  ようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性
  肩コリを「肩の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康保険を偽
  装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われており、全
  国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約
  400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あり、
  2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険料は
  我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとん
  どが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。
  ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いた
  お金が3000億円です。

 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

>薬剤療法で治療中です。

ということは整形外科を受診したのですね?腰のレントゲンは撮りまし
たか?坐骨神経痛と肩コリの直接の原因はありません。神経痛などの症
状は体の中心から末端に出ます。背骨で言うと上からから下です。坐骨
神経痛は下で、肩コリは上ですから、これは考えにくいですね。

ただ、痛みで歩き方がぎこちない、普通の体勢が取れないなどある場合
は、それによっての痛みやコリは出ると思います。


整骨院含め治療院についてご説明します。
~治療院について~
 
 整体...続きを読む

Q筋肉モリモリの人が、おなか一杯に食べた時。

 おなかの筋肉に割れ目ができる位鍛えている人が、「もー、入らない!」って言うまで食べた時には、お腹の見た目はどうなるんですか?
 私の周りには、聞けそうな人がいません。(情けない!)
 私自身、腹筋が全然無いので、食事の後はしばらくお腹ぽっこり状態です。
 どうなんでしょう?鍛えている人も、食事の後くらいはぽっこり状態なのでは?
 

Aベストアンサー

hahaha・・・
面白い質問ですねぇ。
こんな事考えた事も無かったなぁ。

昔、昔、とっても昔、skyhawkがまだ若かりし頃
(豊臣秀吉がまだ木下籐吉郎だった頃←ウソ。このギャグ通じる人いるかな?)
毎日腹筋300回やってた時は(注1)仮面ライダー(古~~!)のように
見事に分割した腹筋の状態でした。
その頃「もうこれ以上食えん!」という位食べた時の記憶では、
特定の個所だけがポッコリと・・・という事は無かったですねぇ。

鋼鉄のように堅い(大袈裟)腹筋にガッチリと覆われた腹は、
全体的に「チョット太くなったかな?」と感じる程度だったかな?と。

kaisyounasiさんもこれを機に体を鍛えるのも良いかもよ?
自分の体で答えを見つける!

(注1)その後暫くして、時間ばっかり掛かるので300回連続は止めました・・・
腕立てとか背筋とかスクワットを混ぜてのサーキットトレーニングの一部に組込みました。

例:腕立て50回⇒腹筋50回⇒背筋50回⇒スクワット50回⇒指立て50回を1セットとして
  それを6セットやる、という感じに。

え?今はどうかって・・・そんな事聞かんといて。

hahaha・・・
面白い質問ですねぇ。
こんな事考えた事も無かったなぁ。

昔、昔、とっても昔、skyhawkがまだ若かりし頃
(豊臣秀吉がまだ木下籐吉郎だった頃←ウソ。このギャグ通じる人いるかな?)
毎日腹筋300回やってた時は(注1)仮面ライダー(古~~!)のように
見事に分割した腹筋の状態でした。
その頃「もうこれ以上食えん!」という位食べた時の記憶では、
特定の個所だけがポッコリと・・・という事は無かったですねぇ。

鋼鉄のように堅い(大袈裟)腹筋にガッチリと覆われた腹は、
...続きを読む

Q肋間神経痛

2年ぐらい原因不明の胃痛で悩んでまして、何度も医者も変えましたが、最近行ってる医者が肋間神経痛かもしれないって言うんです。
肋間神経痛の症状を調べたら自分とはぜんぜん違うと思うんですが、肋間神経痛で胃が痛かったかた教えてください。

Aベストアンサー

私は現在71歳
若い頃肋間神経痛に罹ったことがありますが、
痛みの部位が胃痛とは違います。
肋骨の周囲、浅い部分に痛みがあります、くしゃみなどしたらとても痛いです。
胃障害だったらくしゃみしても関係ないでしょう。
医者も人間です、色々な医療期間で診てもらって下さい。
それはやっておられる様ですが、医者にわかってもらえる説明の仕方にも問題があるのではないでしょうか。

Q寝ても寝ても眠いです。 22歳の社会人です。毎日8時間は寝ています。ですが通勤中、食事の後などは

寝ても寝ても眠いです。


22歳の社会人です。毎日8時間は寝ています。ですが通勤中、食事の後などは必ず眠くなります。1日中頭がぼーっとしています。
眠りが浅いわけでもないのですごく気になります?

Aベストアンサー

毎日8時間寝ても眠いのは
寝すぎか疲れが取れてない可能性が高いですね。
個人個人体の状態が解らないのではっきり言えませんが
休日に眠れるだけ思っ切り寝てみてその結果で、まだ眠ければ、やる事をやって、昼寝してみてどうですか?
後、外に出て歩いてみるのはどうでしょうか?
休日、余裕ある日は、ジムに通ってスポーツをしてみるとか、頭がスッキリするのではないでしょうか?
まだこれから人生長いので
色んな事をチャレンジして行って下さいね!

Q帯状疱疹の神経痛について

5年前に帯状疱疹と診断されました。
体に疱疹は出ずに、神経痛のみの症状でした。
通院と処方薬で治療しましたが
毎年季節の変わり目等に度々神経痛に悩まされています。
通院したのは1度だけです。

その神経痛ですが、毎年痛む場所が異なり
1年目は右あばら下、2年目は右背中、3年目は左あばら下、
4年目は左背中、今年は右太ももの裏側というように
だんだん下部へ下がってきています。

帯状疱疹の神経痛は痛む箇所が変わってくるものなのでしょうか?
この神経痛はいつか完治するのでしょうか?

毎年のことなので、これが一生続くのかと思うと憂鬱です。

Aベストアンサー

前の回答者の方とは、議論や喧嘩は避けたいのですけどね。それが、あるんですよ。皮膚に出ないやつ。

1.皮疹が全く出ずに、帯状の痛みのみ出現し診断に苦慮する時は、血液中の抗体価の測定が診断に役立ちます。(でも陰性だからといって否定できません。)

2.帯状疱疹は普通はそんなにあっちこっち出ないものですけどね。でも絶対出ないとはいえません。

3.帯状疱疹後神経痛かも。しつこい。後遺症です。治療の遅れた人、高齢者がなりやすいです。

4.最近いい抗ウイルス剤;ゾビラックス・バルトレックスなどがありますので、そうと決まれば、治療方法もあります。でも、帯状疱疹後神経痛には効きません。

5.まず、神経の損傷を直さないといけないので、メチコバール(ビタミンB12)などが処方されるでしょうね。ビタミンB12は売っていますけど。これはこの手の病の共通処方ですね。すぐ飲んでも損はないですね。

6.ほかに、いろんな神経の病気があります。進行性の場合は、ステロイド治療など試みられることがあります。順に拡散する傾向があるのですね。少し気になります。病的な筋肉の弱さとかがもし出てきたらまずもう帯状疱疹ではありません。

とまあ、このぐらい知ってから、悠々と神経内科で相談でもしてみたら?元気出して!!

前の回答者の方とは、議論や喧嘩は避けたいのですけどね。それが、あるんですよ。皮膚に出ないやつ。

1.皮疹が全く出ずに、帯状の痛みのみ出現し診断に苦慮する時は、血液中の抗体価の測定が診断に役立ちます。(でも陰性だからといって否定できません。)

2.帯状疱疹は普通はそんなにあっちこっち出ないものですけどね。でも絶対出ないとはいえません。

3.帯状疱疹後神経痛かも。しつこい。後遺症です。治療の遅れた人、高齢者がなりやすいです。

4.最近いい抗ウイルス剤;ゾビラックス・バ...続きを読む

Q胃下垂

胃下垂になりたいんですけど。
どうすればよぃですか?

Aベストアンサー

私は痩せて胃下垂になりましたね!あとストレスでしょうか...
ホッピングをし過ぎてとか聴きますが、それは多分運動をしたから痩せたせいだと思います。

また、引用ですが...胃下垂は、胃袋の張ったような痛みや、少量の食 事での満腹感、食後のむかつき、飽満感、食欲不振、精神疲労、また食後 の胃のもたれや腰痛、あるいは吐き気、げっぷ、大便の不正常があるという面があり、あまりオススメはできません。

特徴は、へそのあたりが前に突き出て、上腹部は反対に くぼみ、横になっているときは症状が軽くなるらしいです。

おなかがならない、痩せ易いというのはある種特徴かもしれません。なので、痩せたら胃下垂になる可能性は高いです。

ただ、胸の辺が細くないと(アンダーバスト)難しいかもしれませんね。

貴方は胃下垂にどうしてなりたいのですか?
痩せる身体つきになりたいのですか?
もしそうだとしたらリバウンドに気をつけて、食事は軽く毎回ちゃんと食べる様にしてくださいね(*^^*)

参考URLに胃下垂とは?となった人の話を載せておきます。

参考URL:http://www.j-medical.net/dig003.html http://health.dot.thebbs.jp/r.exe/1024390255.e40

私は痩せて胃下垂になりましたね!あとストレスでしょうか...
ホッピングをし過ぎてとか聴きますが、それは多分運動をしたから痩せたせいだと思います。

また、引用ですが...胃下垂は、胃袋の張ったような痛みや、少量の食 事での満腹感、食後のむかつき、飽満感、食欲不振、精神疲労、また食後 の胃のもたれや腰痛、あるいは吐き気、げっぷ、大便の不正常があるという面があり、あまりオススメはできません。

特徴は、へそのあたりが前に突き出て、上腹部は反対に くぼみ、横になっているときは症状が軽く...続きを読む


人気Q&Aランキング