アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■帝塚山学院大:大学爆破の脅迫文 朝日OB教授が辞職
http://mainichi.jp/select/news/20140930k0000m040 …

本人宛に脅迫状来てないのに、早々に辞職届って、自作自演ですか?

残りの北星学園大学も立命館大学の教授も辞職するのでしょうか?

A 回答 (3件)

めでたいニュースですね。


大体国賊が大学教授になる事自体おかしいのです。
大学に行くのでなく刑務所に行ってもおかしくない人間です。

なんか 暴言めいていますが、だって昔なら特高警察に引っ張られていたでしょう。
日本を貶めたのですから、法律に触れるどうのではなく それ相応の天罰を受けて当然だと思います。

それほど 重大な 失敗をしでかしたのです

これからは 社会奉仕をして一生を送ってください
家族も同罪だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は韓国人ですよ。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/30 11:49

 脅迫状が直接の理由とは考えにくいですねえ。



 そもそもこの問題が明るみにでるまでは、植村某なんて人の名前はごく一部の人にしか知られていなかったわけで、だからこそ本人も何食わぬ顔で教壇に立つことができると思っていたんではないですか。
 それが今回の朝日新聞の自白によって、32年間も嘘を垂れ流していたこと、おそらくそれが故意に行われ、日本と日本人の名誉を傷つけていたこと、自分がその一味の一人であることが広く一般人の知るところとなったわけです。

 こんな状態で教壇に立ったって、そんな人間に教えてもらおうなんて生徒は極少でしょうし、下手をすれば授業中に生徒に詰問される可能性だってある。怖くなっちゃったんじゃないですか。でも、自信がないからできないなんて言えない、元朝日記者としてのプライドが許さない。

 そんなところにこの脅迫状、自分にやましいところがあるから辞めるんじゃない、学校や生徒に迷惑がかかるからだって大義名分ができました。渡りに船ですね。もしかしたら本当に自作自演かも。

 他の役職についても同様じゃないですか。特に暮らしに困るような状況ではないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思いますが、辞めるなら辞めるで、普通に辞めて欲しいですね。
さも脅迫が原因みたいな捏造は・・・ま~朝日新聞の記者ならではですか。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/30 12:24

No.2です。

丁寧なお礼どうも。

 ちなみに帝塚山の方は植村サンじゃなくて清田サンですね。ただ、昨日からの報道だと、「この記事を書いたのは彼じゃない」なんてことになっているようで。
 朝日って謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清田治史って

■強制連行 自由を奪われた強制性あった
http://www.asahi.com/articles/ASG7M03C6G7LUTIL06 …

の記事書いた人で、当時の直接のデスクだったようですね。

すいませんでした。

お礼日時:2014/09/30 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!