プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人とちょっとした会話の中で(何故そんな話になったか忘れました)
出会いから付き合うまでの事を覚えているか?って話になり
「そんな過去の事覚えてないよ!って言うか10年以上前なんだから(笑)」って言うと
主人が「俺、覚えているよ」って答えました(私はビックリでした)
何故、二人で会うようになったかきっかけですら私は覚えていません
(主人は覚えているらしいです)
皆さんは覚えていますか?

A 回答 (9件)

え~?私なんか42年たっても、昨日の事のように覚えてますよ



18歳で入社して3カ月経った7月11日、青婦部主催のキャンプの説明会。
会社の大会議室。10人くらいの班分けで同じ班になった人。何回かあったけど
いつも、無愛想で無口な人。キャンプ当日、貸切バスの前で「おはよう」と
笑顔で声をかけてくれました。その笑顔が何とも素敵で。私の一目ぼれ。
次の日、主人がテントから出てくるのを、今か今かと待ち続け、私のテントの
前に来た時、飛び出しました。「おはよう」「おはようございます」「顔を
洗いに行くの?」「はい」「じゃあ、一緒に行く?「はい」
キャンプから帰って、私の部署に電話があり「8月19日、花火大会に行く?」
当日、急に出張になり、駅前の喫茶店「スワン」で会いました。それから
2ねんご結婚し40年。泣いたり笑ったり色々ありましたが、幸せな日々を
送っています。主人とも、時々出会った時の話をし、どちらが先に惚れたかと
言い合いになって、最後には、お互い同時だったと言うことになります

すみません。のろけてしまって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト殺伐とした内容が多くt-f-loverin様の回答を読み
幸せを分けていただいたようで嬉しく思います
しかしやはり私は酷いんだと思い知らされました(笑)
>すみません。のろけてしまって

いえいえ、良いお話を聞かせていただき有り難うございます。

お礼日時:2014/09/30 22:02

私は 今の彼と付き合い 5年ですが 私は覚えているんです。


ただの友人から 彼に いきなり告白されて 本当に驚いたので。

でも 彼は それは覚えていても 覚えていないことが多くあります。

彼からしたら 大したことがないからか 覚えていたい、など感情もないのか わかりませんが。

私からすると 今まで こんなことも あんなことも 乗り越えてきたし。という気持ちが 彼との仲を 長く持たせている部分があるので 驚きましたが 案外 忘れていることも あるみたいですね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼からしたら 大したことがないからか 覚えていたい、など感情もないのか 

男はテレがあるから覚えてないそぶりをするって聞きます
悪かったな~って思うことは忘れたそぶりするそうですよ(笑)
きっと彼もそうなんです。
人それぞれですね。
私は特に辛いことがあれば寝て忘れる
って言うかどうしたら今の状況をひっくり返せるかを一晩で解決させます
私にとっては過去は過去
振り返らず前進あるのみ!だったので覚えていないことがこんなに辛いとは思いませんでした

回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/01 21:25

しっかり鮮明に覚えてますよ。

私も主人も。

出会いは主人が私の部署に期中異動してきたこと。
しかも私とペアの仕事になりました。

最初は部署の若手グループで遊ぶようになり、自然と(と言うか、部署の仲良しと計画して、主人と2人きりになれるようにしました。好きだったので。)2人で会うようになりました。


うちの両親も覚えてますよ。
大学のサークル(母が1学年下)に母が入ってきて、父は一目惚れ。『絶対結婚しる!』とピンときたらしいです。
が、母はやたら話しかけてくる父を『キモい』と思ってました。


私は記憶力がいいのか?元カレとの出会いや付き合うようになった経緯、別れたときとかも覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は記憶力はいいほうだと思ってました
(特に会話などは)
>元カレとの出会いや付き合うようになった経緯、別れたときとかも覚えてます。

すごいですね!
私は過去にお付き合いした人誰一人フルネームで言えません(汗)この場を借り「ごめんなさい」
出会いは覚えているんですが
何故二人で会うようになったか?
どっちが先に連絡先を知ったか?
それが謎です
教えてくれません(泣)

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/10/01 21:14

とっても 羨ましいです^^



私は 勿論 覚えていますし

それからあった 諸々も…

でも たまに
20のうちの1つを
忘れていて…

相手が覚えている事があったりして

ひぇ~ 覚えてる事もあったのね~
みたいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいなんて!
地雷踏んだ気持ちです(泣)
watagashi-7様とご主人
二人合わせて歴史が出来上がるって素敵ですね!
この回答だけでwatagashi-7様のご主人への愛情が伝わってきます
ごちそうさま(笑)

回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/01 21:02

出会いは、同級生なので入学して間もなく。


第一印象は別の意味で衝撃的だったから覚えています。
かなり変わった風貌だったので。
女子の間で「なに?あの人!?」って話題になるほど異様でした。(笑)
まさか付き合うとか結婚するとか想像だにしませんでした。

男女のグループがいろいろ出来るうちに自然と会話もするようになりました。
青春だなあ。いろいろありましたね。
二人の事だけじゃなく、二度と戻らない学生時代の思い出。
あっちもこっちもくっついたり放れたり忙しかったですよ。(笑)
でも夏休みが終わる頃には付き合いだしたのでした。

その頃の友人と会うと私達の馴れ初めの頃の話に自然となって、ああだったねこうだったねと、こちらが覚えてない事まで話題にされます。
ああ、恥ずかしい!
だから嫌でも思い出させられるんですよ。
33年も前の話なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私まで笑顔になれるようなエピソード有り難うございます。
何年たっても色あせないなんて素敵ですね!
私も幸せ分けてもらったようで嬉しく読ませていただきました

回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/01 20:56

憶えてますよ 夫婦であの日ね、あの時は~等良く話します。



お互いちゃかしたりして赤面しながらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね
思い出を語り合うって(うらやましいです)
私は不都合が多いかも・・・
私が知る限り私は酷い女です
(男女関係はまじめですよ!)
過去の話はきっと違う意味で私が赤面しますね(笑)

回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/01 20:51

こんにちは。



覚えていますよ。
シッカリと……(笑)

おそらく、あなたは友達感覚で、
ご主人はあなたに夢中だったのでしょうね。
立場が逆なら、あなたも覚えているはずですよ(^^ゞ

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 覚えていますよ。
シッカリと……(笑)

主人が同じ反応でした(汗)
初対面から付き合ってほしいと言われるまでの記憶が丸々ないんです(泣)
なので友達としても記憶が無いんです

>立場が逆なら、あなたも覚えているはずですよ(^^ゞ

きっと逆でも同じなのかも・・・って言うか誰かに夢中って?なんで(汗)
自分の薄情さを思い知りました

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/10/01 20:46

まあ女の人はそんなもんじゃないですか、うちの奥さんなんか二人でどこに旅行に行ったかも覚えてません。


そういうのって男性のほうが強いようなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性のほうが強いようなきがします

よく女の人は記念日とか大切にしていますよね?
私は記念日ですら知りません(汗)
主人の誕生日がなんとかギリギリセーフって感じです
同じような方がいることに安心しました(これだからダメなんですね)

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/10/01 20:15

 


 二人の出会いから、 結婚するまでの どんなに些細なことでもいいので
  思い出の場所を巡るデートを 旦那さんに 奥さんが申し込むべきですねー

  わすれちゃってる なんて><  そんなせつない返事されたご主人かわいそすぎます><

  


   その思い出ツアー中に、さらなる二人の思い出ができるわけです。
    その中で、今度は二度と忘れないように何か奥さんが指輪・・旦那さんはネックレスがいいか・・・

   アクセじゃなくても、なにかサプライズを用意しておくと もっとワクワクたのしい日になりますよ


   単純に おいしいもの食べに行くついで  ・・でもいいと思いますけどね☆ ゴー! GO!


   ちなみに
  私の出会いは、サブウェイというサンドイッチ屋に務める知人をとおしての出会いでした。

   ヴィヴィアンの指輪をコインロッカーにいれておいたり
   (1つ目はダサい靴で、そのダサい靴の中に別の場所のコインロッカーの鍵をいれておいたりしました)
   
   小銭もいれておいたのですが 日付が変わってしまって 加算となっていて
    近くに両替できるところがなく、100円玉をつくるのに苦労したそうです^^;;


    なつかしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり酷いですよね(汗)
何故?貴方は私の電話番号知っていたのか?
それとも私が知っていて連絡したのか?(私的にはこれは無いかな?)それですら思い出せません
思いでツアー
いいですね
すぐ近くなのに主人とは何年も行ってません(汗)
サプライズなプレゼントも私からは無いですね(汗)
主人からは数ヶ月に一度はいつも有り難うと私がほしいものを買ってくれています
金額的にはそう高くないが何気ない会話の中で私が良いな~ほしいな~って言ってるらしいです
(これも言った本人は覚えていません)
靴下などですら私が買って帰れば主人は喜んでくれます
忘れてました
主人へのプレゼント
外食は二人でよくするのでそのときに感謝の気持ちと共に何かプレゼントしたいと思います

有り難うございました。

お礼日時:2014/09/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!