アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
マルイの次世代M4A1の購入を検討中です。
以前のスタンダードM4より耐久性がかなり向上したと、店頭の実物を手にして感心してます。
リコイルもGBBには劣りますが、かなり強かったと感じました。
ただ、あれだけガツガツ動いて外見は頑丈でも中身は大丈夫なのでしょうか?
性能面ではマルイさんなので心配しておりませんが…
調べたところSCARもストックに難あり。
G36系もメカボ?に難あり。
AK系は…?

それぞれ良し悪しがあるのは承知してますが、とりあえずM4系について教えて下さい。

また次世代M4A1を素人でもマグプル使用に変更することも可能なのでしょうか?
マグプル格好いいですよね!!
KSCさんのマグプル見て感動しました。

回答よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

周りの人間でトラブルは聞きませんね。

結構良いみたいですよ。

しかし、振動するから長距離の命中精度はスタンダードより悪いね。
マガジンもスタンダード用はそのまま使えないし。

マブプルはポン付けOKだったと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり安心と信頼のマルイって所でしょうか。
トラブル無いから人気なんですよね!

マグプル使用に挑戦してみたいと思います
ありがとう御座いました。

次世代M4はスタンダードに比べてアッパーフレームが金属製となり剛性が高くなってます。

疑似ブローバックはメカボ後端からストック内に伸びているのですが、
スタンダードと違い、ストックはメカボを抱え込む形でセットされて
金属製フレームに入れ込む形で念入りに固定されてます。

HK416ではこれをさらにスペーサーがセットされて、
アッパーフレームを打ち込み、もっと強固に固定する方法になってますね。
ただ、次世代は調整が微妙なのでちょっと気密イジると簡単に初速オーバーですが
ノーマルで使うのであれば問題ないと思います。

SCARのストックはよく整備すれば問題ないですし、
逆にフレーム強度は次世代のなかでも高い方ですのでいいですよ。

>世代M4A1を素人でもマグプル使用に変更することも可能なのでしょうか?

疑似ブロがあるのでストック以外であればポン付けできるパーツは多いです。
次世代M4は疑似ブローバックがストックチューブ内にあるので、
マルイ純正のストック3種類以外には交換できない仕様になってます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとう御座います。

なるほど、ストック自体がメカボって構造なんですね。
自分はM14、MP7GBB、UZI、P90など耐性の高い電動ガンを選んでサバゲーしてましす。
電動ガンである以上サイズが大きくなれば、それだけ耐性に問題が出てくるってのが私の勝手な想像でしたが、これを気にフルサイズも挑戦してみたいと思います。

ただG3A3やファマスなんかの昔のマルイシリーズでフルメタルの次世代電動ガンかGBBが発売されれば……

もっと言えば、リスクが高いですがドラグノフやタボール、F2000とかビントレスなんかにも挑戦してみてくれれば……

詳しく説明して頂きありがとう御座いました。