軽自動車メーカーはテニスの錦織圭選手とスポンサー契約を結んだり
TVCMに起用したりしないのでしょうか?

いいチャンスだと思いますが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ない」=否定語、に何故といわれても・・・、本来理由なんか必要ありません。


「ない」ものは「ない」ので、ただ見つけ得ないだけで、本当はあるのかもしれません。
でも「ない」または、見つけ得ない、なんですね、理由はありません。

この回答への補足

第一回答なのでベストアンサーにします

補足日時:2014/10/09 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>本来理由なんか必要ありません。

錦織圭 = ケイ = 軽自動車、っていうダジャレなんですけどね。

お礼日時:2014/10/04 08:06

ジャガーが好きと公言していて


アンバサダーにまでなっているんですから、
そういう人を起用するのは逆効果ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ジャガーが好きと公言していて

じゃあ、駄目ですね。

お礼日時:2014/10/04 18:11

真面目に答えれば、起用は難しいでしょうね。


錦織選手の現在のスポンサーはどれも世界的にマーケットが有る企業です。
日本にしかマーケットが無い軽自動車では、何億円ものスポンサー料を回収するのは難しいでしょう。
    • good
    • 1

軽四にだけは起用しないでしょう。



安物の貧乏くさいCMには使えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>安物の貧乏くさいCMには使えませんよ。

そんなことないですよ、某軽自動車メーカーなんて
「何本CM作って、何人のタレントを起用するんだ?」
ってぐらい多数のCM作ってますし、大物タレントや大物俳優なんかもバンバン起用してますよ。
買うのが貧乏人、ってだけです。

お礼日時:2014/10/04 08:12

先日、英ジャガーのPRアンバサダー就任のニュースが流れましたね。


さすがに他の自動車メーカーは無理でしょう。

http://www.jaguar.co.jp/ambassador.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジャガーと契約してましたか。

でもジャガーって日本国内ではシェア低いし、ジャガーのオーナー層と軽自動車のユーザー層って被らないし、
ジャガーの本国はイギリスだから日本国内でCM流してもばれないと思うんですけどね。
こっそり流しちゃえ。

お礼日時:2014/10/04 08:09

単に有名になっているだけで、軽自動車のイメージが錦織圭選手にはありません。

ですので宣伝になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単に有名になっているだけで、軽自動車のイメージが錦織圭選手にはありません

だから、錦織圭 = ケイ = 軽自動車っていうダジャレでキャッチコピーが作れると思うんですけどね。

お礼日時:2014/10/04 08:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽自動車メーカーは錦織圭をCMに起用しないのか

軽自動車メーカーはテニスの錦織圭選手とスポンサー契約を結んだり
TVCMに起用したりしないのでしょうか?

いいチャンスだと思いますが・・・・

Aベストアンサー

「ない」=否定語、に何故といわれても・・・、本来理由なんか必要ありません。
「ない」ものは「ない」ので、ただ見つけ得ないだけで、本当はあるのかもしれません。
でも「ない」または、見つけ得ない、なんですね、理由はありません。

Q軽自動車は時速26kmでも死亡事故が発生しているのに自動車メーカーはなぜ欠陥車の軽自動車を売り続けて

軽自動車は時速26kmでも死亡事故が発生しているのに自動車メーカーはなぜ欠陥車の軽自動車を売り続けているのですか?

みなさん自動車販売店で時速26kmで衝突すると死亡する可能性がある車を買おうとしている認識があって軽自動車を買っているのでしょうか?

26km/hで死ぬ車を売って良いんですか?

Aベストアンサー

諸突安全性のこと? 
私も軽自動車のサイズ制限を無くせばいいと思います。
排気量制限だけにして馬力制限も無くせばいいですね。
スピードが出なくてもかまいません。

Qベスト8進出 錦織圭の今後の課題は

楽天ジャパン・オープンの男子シングルス2回戦が行われ、錦織圭さんがF.ロペスと対戦。
試合は第1セット、第2セットともに錦織が制し、2-0で勝利。錦織はベスト8進出を決めたそうですね。


錦織圭ファンとして、着々と上に向かっている彼を応援するうえでも
今後の彼の課題は何だと思いますか。

Aベストアンサー

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のランキングだと対戦相手も錦織選手を分析しますから、楽な展開にはなりません。
トップ10ランカーとの対戦が続けば、当然ケガが発生しやすくなりますし体力的にも持ちません。
ましてグランドスラム大会は5セットマッチですから・・・。

錦織選手が今目指すトップ10入りですが、このレベルになれば出場大会の多くはベスト8以上、ということになります。
それだけ試合数が多くなるということですね。

ここで、ファーストサーブから簡単にポイントが奪えて、楽にサービスゲームがキープできるようになれば、相手のサービスゲームのブレークはワンチャンスでよいことになります。
体力的にも楽ですし。

ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーなどは、下位選手との対戦では、真面目にやっているように見えて、まず自分のサービスキープができればよい、と考えているようです。
で、ワンチャンスで相手サーブをブレークしてセットを取り、それを重ねると相手の方が自滅する、というパターンです。
みんな良いサーブを持っており、リターンされたとしてもその後の得点パターンを持っています。

今後グランドスラムで、準決勝、決勝を見据えるのであれば、ファーストサーブの強化は絶対必要だと思います。

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のラ...続きを読む

Q車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動

車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動車は、来年には廃車クラス。年収夫婦で700万。地方住まいで子供小学生二人のヨニン家族。主人は、長く乗るから300万くらいの新車希望。私は、車には全く無知で。そんなに高いのは必要ないと漠然と感じます。カーローンはどのくらいの利息なんでしょうか。今から、大学資金やマイホーム資金をためたいのに
憂鬱です。詳しいかた、おすすめの車や金利について教えて下さい!

Aベストアンサー

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリードとかなら背が高いので、後部席も乗降しやすいです。
アクアなんやらは燃費よくても後部席は狭いですし。
多人数乗せもしないのにミニバンは要りませんよね。

ただ、今はもう安全装備が標準で付いているものが多いので、あまり安い車はないことは承知してください。

新古車・未使用車はなかなか安くて納得行く条件が見つかりにくいので、新車で値引きの大きい物を探してみましょう。
不人気でも本人たちには合格の車が見つかれば一番ラッキーです。

ほのためにも興味ない車を一度検索してみて下さい。
旦那の希望聞いて何をどう採用・排除するかも、情報がなければ無理なので。


ローンの利率は条件などで多様です。
目星付けた車両を入手するのに合わせて買う場所が絞られ、ローンも店舗と条件で変わるので、総合判断になります。

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリー...続きを読む

Q室戸の深層水のCMで・・・

錦織健さんの歌声がバックに流れるCMを見たいのですが、なかなか見ることができません。

この番組の間には確実に流れる!といった情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。

なお、私は東海地区に住んでいます。

Aベストアンサー

雑誌で「CMNOW」というのを見てみてはどうでしょうか?確かタイムテーブルが乗ってたのでそれを見れば分かると思いますよ!

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/cmnow/

Q軽自動車にしか乗ったことのない 俺。 普通車は軽自動車とは 加速はまるで違いますか?

軽自動車にしか乗ったことのない
俺。

普通車は軽自動車とは
加速はまるで違いますか?

Aベストアンサー

そりゃ違いますよ。
踏み込んでその思った時速までを考えると違いはあります。

でも、今は軽でも走りは悪くないと思います。高速もバンバン飛ばしますし。

Q錦織

みなさん、テニスの錦織選手知ってますよね?
名前のことなのですが、錦織(にしきおり)ではないのですか?
どうして、にしこりというのですか?

Aベストアンサー

つい数日前、2時間枠でテレビでやってましたね。

錦織圭選手の出身地 島根の中でも「にしこり」もいれば「にしきおり」の方もおられるとか、、。

元々は、「にしきおり」だったが、長い間のうちに 縮まって

「にしこり」になった、、、という説明でした。

道路のこちら側の人は「にしこり」だけど、向かい側の人は「にしきおり」とか、、。

なんともややこしい。

もともとは、「にしきおり」なのに、錦織圭選手のおかげで

「にしこり」がメジャーになったので、「にしこり」に変えた、、という人も

いました。(戸籍上は、にしきおり だそうですが)

戦国時代?滋賀県のほうで、錦を織ってた人々が、島根に

流れ着いた、、というか、移動してきて 錦織姓になった、、

と解説してましたね。、、。

貴方は、「にしこり」さんですか?と尋ねると、いいえ、「にしきおり」です。

では、こちらの貴方は「にしきおり」さんですか?と尋ねると、いいえ、我が家は

「にしこり」です、、、、。だそうです。

Q軽自動車最速車に対抗できる軽自動車は・・・

最近友人達がターボつきの軽を買い始め私のノンターボムーブは軽く置いて行かれます。友人はコペンとアルトワークスがいます。コペンはどうかわかりませんが、アルトワークスは軽では最速の部類だと思っています。そこで、違う車種で速い定番のアルトワークスと張り合いたいと思うのですが、どれなら張り合えるかわかりません。私がある程度絞った車種はですオプティエアロダウンビークス、ミラターボ、ヴィヴィオの3台です。この中、又は他でアルトワークス対抗できる車種があれば教えてください。また、コペンは速い車なのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的にはヴィヴィオのスーパーチャージャー(SC)付きですね。
以前 ロードスターに乗った友人と走ってなんなくチギりました。
そのロードスターに私が乗って友人が乗ったヴィヴィオにチギられました(笑

ヴィヴィオは足回りもいいし 早くて乗りやすいですよ。
難点は今ではタマが少なめな事・・・。
ゼロヨン形式だとワークスに譲りますが サーキットなら十分張り合えると思います。
ヴィヴィオでダートやってる方も結構多いですしね。
そもそも ヴィヴィオは新車状態で軽自主規制の馬力をゴニョゴニョ・・・ですから。

Q「錦織」の読み

テニスの錦織君は、「にしこり」。
少年隊の錦織氏は、「にしきおり」。
他にも読み方があるようですが。

Aベストアンサー

錦織のページ、なんてものがありました。↓

参考URL:http://www.cnet-sc.ne.jp/nisigori/nisigori.htm

Q軽自動車or軽自動車(ターボ)orコンパクトカー

の3つのどれかで迷っています。

使用環境として、
主に1人(2人もしばしば)で。
田舎道(60Km/hは普通に出しますねぇ…)
豪雪地帯
坂道多(急勾配は少ないですが…)
通勤で毎日往復60Km走行。

このような状況下でどれがいいのか悩んでおります。
維持費、整備の手間(ターボ車でのオイル交換頻度↑など)、走行性など、全体的に考慮した場合、どれがよろしいでしょうか。

また、その中でオススメの車種があれば教えて頂ければありがたいです。

ちなみに、家族で住んでおり、今現在は親の車1台(アルファード)があり、感覚的にはセカンドカーのような形で購入したいと思っております。(通勤がメインになりますが)

Aベストアンサー

>通勤で毎日往復60Km走行
この条件から 軽NAでは 疲れますねー 軽ならターボ!

>田舎道(60Km/hは普通に出しますねぇ…)
>豪雪地帯
>坂道多(急勾配は少ないですが…)
4WD(AWD)が良いと思います FFでも走れますが 楽に安全に走るには 4WDが絶対ですねー

燃費は小型車(9~13km/l位)の方が かえって 
軽のターボ(8~11km/l位)より良いです
維持費は、やはり 燃料費以外は、小型車の方が割高になります。
豪雪地帯との事で ヒーターも酷使すると思います そうなると1.2~1.5Lクラスの NA4WDが良いと思います。
マーチ、スイフトなど

軽のターボ車オイル交換は 理想3千km毎 遅くても5千km毎に行う事を薦めます(軽は小型車よりエンジン過酷に酷使してます) NAでも5千kmを越えないようにしたほうが万全

ダイハツムーブやミラで純正oilで 
1.慣らしせず オイル交換せず 2千キロ越えで焼きつき
2.純正オイルで7千km越えて焼きついたという事を 知人から聞きました。
古い ワゴンRでも 白いoil煙出してる(オイルブロー)のをよく見かけます
660CCで800~900KGの車体を動かしてるのと
1200CCで 1,000KGの車体を動かす事の違いで エンジンに掛かる負荷を考えていただければ 少しご理解頂けるかと考えます。
軽は 丁寧に扱い(無理に回さず走る)メンテをしっかりする 事で 長持ちさせる秘訣となるでしょう

>通勤で毎日往復60Km走行
この条件から 軽NAでは 疲れますねー 軽ならターボ!

>田舎道(60Km/hは普通に出しますねぇ…)
>豪雪地帯
>坂道多(急勾配は少ないですが…)
4WD(AWD)が良いと思います FFでも走れますが 楽に安全に走るには 4WDが絶対ですねー

燃費は小型車(9~13km/l位)の方が かえって 
軽のターボ(8~11km/l位)より良いです
維持費は、やはり 燃料費以外は、小型車の方が割高になります。
豪雪地帯との事で ヒーターも酷使すると思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報