軽自動車メーカーはテニスの錦織圭選手とスポンサー契約を結んだり
TVCMに起用したりしないのでしょうか?

いいチャンスだと思いますが・・・・

A 回答 (6件)

「ない」=否定語、に何故といわれても・・・、本来理由なんか必要ありません。

「ない」ものは「ない」ので、ただ見つけ得ないだけで、本当はあるのかもしれません。
でも「ない」または、見つけ得ない、なんですね、理由はありません。

この回答への補足

第一回答なのでベストアンサーにします

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>本来理由なんか必要ありません。

錦織圭 = ケイ = 軽自動車、っていうダジャレなんですけどね。

ジャガーが好きと公言していて

アンバサダーにまでなっているんですから、
そういう人を起用するのは逆効果ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ジャガーが好きと公言していて

じゃあ、駄目ですね。

真面目に答えれば、起用は難しいでしょうね。

錦織選手の現在のスポンサーはどれも世界的にマーケットが有る企業です。
日本にしかマーケットが無い軽自動車では、何億円ものスポンサー料を回収するのは難しいでしょう。
    • 1

軽四にだけは起用しないでしょう。

安物の貧乏くさいCMには使えませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

>安物の貧乏くさいCMには使えませんよ。

そんなことないですよ、某軽自動車メーカーなんて
「何本CM作って、何人のタレントを起用するんだ?」
ってぐらい多数のCM作ってますし、大物タレントや大物俳優なんかもバンバン起用してますよ。
買うのが貧乏人、ってだけです。

先日、英ジャガーのPRアンバサダー就任のニュースが流れましたね。

さすがに他の自動車メーカーは無理でしょう。

http://www.jaguar.co.jp/ambassador.html
    • 0
この回答へのお礼

ジャガーと契約してましたか。

でもジャガーって日本国内ではシェア低いし、ジャガーのオーナー層と軽自動車のユーザー層って被らないし、
ジャガーの本国はイギリスだから日本国内でCM流してもばれないと思うんですけどね。
こっそり流しちゃえ。

単に有名になっているだけで、軽自動車のイメージが錦織圭選手にはありません。

ですので宣伝になりません。
    • 0
この回答へのお礼

>単に有名になっているだけで、軽自動車のイメージが錦織圭選手にはありません

だから、錦織圭 = ケイ = 軽自動車っていうダジャレでキャッチコピーが作れると思うんですけどね。