アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛蚊症みたいな感じで、朝起きた時とかに視界に微生物みたいのが見える事があります。

おっかけていくと転々と消えていって原点復帰を繰り返す感じです。

飛蚊症だと蚊みたいのがーって言いますが、

私の場合たまーにしか見えないし、その微生物みたいのはブドウ球菌みたいな感じなんですけど、菌が見えてるんでしょうか

A 回答 (4件)

こんばんは^^


半透明というか色は無くてニョロニョロとしてたり
ちょっと黒っぽいときがあたったりですよね?
それたぶん埃です。

液体をカップに入れて目をパチパチして洗う目薬のような物ありますよね?
あれで目を洗えば取れます。

それでもダメなら眼科に行けよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 13:15

飛蚊症といっても、色々なパターンがあります。


「蚊」が見えるのではなく、「蚊が飛んでいるような軌跡が見える」という方が正しいでしょう。

見え方のパターンは参考URLを見てください。

ただしこれがあるときから急に多く見えるようになったならば、要注意です。
例えば網膜穿孔による出血や、糖尿病網膜症などもありえます。
急に多く見えるようになったなら、眼科へ至急受診してください。

参考URL:http://www.tsurumi-chuoh-eye-clinic.com/pc/free1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/06 01:11

脳がおかしくなっています。


いつでも誰でも脳は全うだと思うのは夢想です。
気にしないです。気にするのならMRIを受けなさい。判然としないこともあります。冗談で言ってはいません。

心理的な原因もあります。
それを見かけたら答えてあげます。
    • good
    • 0

飛蚊症でも蚊のような点ではなくて、


糸くずのような微生物のようなものが見えることがあります。
私も左目に泡のかたまりのようなものが見えますが、
飛蚊症であることは眼科で確認済みです。
http://www.hibun.info/hibunsyo-a.html
http://www.eyedoctors.jp/ecpmb/disease/d15.html

>私の場合たまーにしか見えないし

普段は見えないけれど、明るい空や白い壁を見たときに
同じ位置に何かが見えるなら軽い飛蚊症だと思います。
心配だったら眼科を受診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!