dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛蚊症辛い ひどなるのが不安です。

本当にいやです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



誰にでも起こる症状ですが、治療が必用な場合もあります。
眼科に通院為さってくださいね。
理由はこちらをお読みください。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_hi …

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

67才男性です。


20年前に飛蚊症を自覚、右目だけです。
以降、20年で少し黒点が多くなった様です。
当初は顔の付近で蚊が飛んでいると思い手で払っていました。
でも20年そんなに不便は感じませんでした。
簡単な手術が有るとは聞いていますが、やはり心配です。
今は、このまま で十分良いと思っています。
簡単に手術等しなくて良かったですね。
    • good
    • 0

眼科で重大な病気がないか受診すれば安心です。



20歳くらいで飛蚊症(糸くずがゆらゆら)だったが飛蚊症とは認識せず。退職して糸くずが大きくなり別にもできたので眼科を受診。結果問題なし、緑内障や白内障は一生大丈夫と言われた。5年後今度は無数の点が現れ再度受信。やっぱり大丈夫との診断。現在も飛蚊の数は増えている。
視力は若いころ1.2、40~60歳1.0~0.8、現在は視力不明だが遠方の景色はくっきり見え、乱視も改善、老眼鏡不要、以前より格段に見える。
    • good
    • 0

軽度であり変動のない飛蚊症は、特に心配する様なモノではない



で、貴方がどんな飛蚊症なのかは、この文面じゃまったく伝わらない
不安なら眼科に行こうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!