アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows MeでIEバージョンは6.0.2800.1106です。

windows updateにて「更新の確認とインストール」とい文字の所までは
普通に動くんですが、それをクリックしても先に進まなくフリーズします。
またその横の「重要な更新とService Pack」をクリックすると
「エラーを送信してください」と出てデスクトップに戻されてしまい、
エクスプローラーを始め、何を押しても起動しなくなり、
再起動すれば元に戻るという現象が起きました・・。
更新すべきものが16個もあるのでさすがに不安です。
自分でもがんばって探してみたのですがどうにも・・・
どなたかいいアドバイスを教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

 IEの自己修復を試してみてください。

IEの再セットアップ
C:\Program Files\Internet Explorer\ie6setup.exe
を実行したり、プログラムの追加と削除からでもできます。
    • good
    • 0

私もMeつかってて以前updateできないことがありました。


症状はrustさんとは違うんですが、
マイコンピュータープロパティ
→パフォーマンス
→ファイルシステム
→トラブルシューティング
の中の"システムを復元しない"にチェックをつけてupdateすると問題なく終了するようになりました。
上述のように症状が違うので役に立つかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどこかのサイトで見つけて試したのですが駄目でした。
念のためもう一度言われた通りにやったのですがやはり・・・。
でも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 16:50

" Windows Update トラブルシューター " ( URL は参考URL 参照 ) というページに、 Windows Update の様々なトラブルとその対策が掲載されています。



その中に、該当するものがないでしょうか?

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/troublesho …

この回答への補足

色々とやってみましたがダメでした。
それで、また質問があるので回答お願いします。
・「重要な更新とService Pack」はjavaスクリプトだから
javaスクリプト機能によって開かれるサイトがダメかも、
と思いマイクロソフト社からq827667をダウンロードしようとしたけれど「サービスパック1が必要です」との言葉が・・
ちゃんと6でサービスパック1が入っているのに何ででしょうか?

補足日時:2004/06/02 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。とりあえず今から片っ端から調べてみて見ます。
何回再起動が起きてもめげないようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!