プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

検査のため乳児を連れて御茶ノ水近くの病院へ行きます。
子供は抱っこ紐での移動になりますが、
予約時間の関係で朝8時30分前後に
東京駅から御茶ノ水まで電車移動です。

地方在住のため、ラッシュ時がよくわかりません。
混雑の具合はどの程度でしょうか。教えてください

A 回答 (2件)

御茶ノ水は中央線で2つ目。

しかも東京始発で朝8時30分なら2分間隔で出ています。
電車の混雑は問題ないでしょうが、構内はラッシュの真っ只中なので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
乗車時間は短いのですが
通勤のラッシュに押しつぶされたらと不安だったのですが
教えていただいて安心しました。
構内の混雑は覚悟して気をつけます。

お礼日時:2014/10/06 11:42

お早うございます。


今回の質問と反対方向にですが、中央線通勤をしていました。

中央線快速の東京→御茶ノ水間ですが、ラッシュと逆方向になるため大した混雑ではないです。乗れるか乗れないかを心配するような状況ではないので、ご安心ください。

(なお反対方向の御茶ノ水→東京もラッシュ最混雑区間を抜けているため、この区間はピーク時間帯でも空いています)


ただし御茶ノ水駅は、ホームから改札の階段が狭い上に人通りもそこそこ多かったような気がするので、ここはちょっと気を付けた方がいいかもしれません。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供の機嫌が悪くなって泣かれても困るなと
思っていたのでホッとしました。

抱っこしていると足元が見えづらくなるので
気をつけて歩きます。
細やかな情報に感謝します。

お礼日時:2014/10/06 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!