プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

A 回答 (12件中11~12件)

わたしもそういうことよくあります。


好きだからこそ、ずっとメールを待ってしまって、きたら嬉しくて返すものの、そのメールの返事を待つことが苦痛になります。
質問者さまは、連絡の手段がラインなんですよね?
ラインってメールより、やりとりの間隔が短く、わたし以上にストレス溜まっているのではないかと思います。
わたしの場合は、彼氏と話し合って、ラインだとお互い疲れるからメールにして、1日に数通程度のやりとりにしようと決めました。
あと、返事を返すのを5時間おきくらいにしています笑
ラインを返さないでいるのは悪いことじゃないと思いますけど、いつもの質問者さまが素早くラインを返しているなら彼氏さんは少し不安になるかもしれませんね。
連絡の手段をラインからメールに切り替えるのも手だと思います。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

そうなんです。ラインだと既読昨日もあり、ストレスが溜まります・・・。メール良いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 18:58

>自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?


→私は返信したい時に返すほうがいいと思います。
 すぐに読め、すぐに返せ、なんて言われる筋合いないですし、
 言われないなら、それはそれで返さなくてもいいと思います。

 どうしても緊急の用事があれば
 電話がかかってきたり、緊急度がわかるような何らかの形で
 連絡がくるでしょうし、相手も合わしてくれなかったし、
 こっちだけが妥協して相手に合わせるのもおかしいと思いますよ。

 まぁ、合わせてくれなかったから…なんて言うと
 すねてるような感じに聞こえちゃいますが
 プライベートであるなら連絡手段というのは
 本来強制されるものではないと思います。

 
 
    • good
    • 22
この回答へのお礼

たしかに強制ではないですし、もう少し気楽にいこうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A