プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲があるという方いらっしゃいませんか?

わたしはよく家の周りを走っているトラックが流している曲が
どうしてもダメで小さい頃は軽い息切れを起こし
耳を塞いでも微かに聴こえてくるので
頭を掻き毟るほどでした。(笑)
今は大分落ち着きましたがそれでも軽い息切れと
どうしようもなく不愉快になるので
音楽等を流し聴かないようにしています

その音楽以外にもしずかーなBGM?系が
大丈夫なのもあるのですがたまにウッとなります(T_T)

不愉快感だけでなく、自分でもはっきりわからないのですが、
哀しい?ような気持ちになります。
その気持ちが大きくて聴いてられない感じです。

友人などに聞いても理解してもらえず、
ふと気になり質問させていただきました!
同じような経験をしたことある方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃったら回答お待ちしております!(^O^)

A 回答 (1件)

私の体験ではありませんが三島由紀夫の『音楽』という小説をふと思い出しました。


内容は音楽ヒステリー症状を抱える女性の話です。

たまたま通りすがり思いつきの的外れ参考にならないかもしれませんので適当に且つ徒然なるまま流して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!