プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メニエール病、突発性難聴と診断されました。

友達に大丈夫?と聞かれ、病状を話すと、

『 分かる!私もそうだった!ストレスで耳鳴りとか耳詰まったりしてた。』と軽々しく言われるのが少し不愉快に思います。

私は気にしすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

メニエール病と診断されたのですか。


今は病状落ち着いてますか。

あなたが友達には言われた言葉で不愉快に思われたのは友達にはあまりにも軽々しく言われたように思えたからだと思いますよ。
メニエール病になった本人はけっこー辛いと思います。でも友達も悪気があった訳ではないと思うのであまり気にしない方が良いと思いますよ。それよりお体お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

まだメニエールの発作を繰り返しているので今は処方薬を飲みながら休んでいます。

メニエール病や突発性難聴と診断されていない友達に、私の辛さが分かるのかと、考えてしまう自分がいます。

お礼日時:2022/06/17 22:11

軽々しく 同調してくれる 優しい友達だと思います。



そうだった ということは 友達はもう 回復しているわけで
大丈夫 私も そうだったけど 治ったからと 慰めてくれていると
感じます。

ちなみに突発性は早く治療を始めないと 慢性化します。
メニエールも 規則正しい生活を心がけてください。
睡眠不足や緊張がいけません。

だから 不愉快に思わないで 自分を案じてくれているいい友達だと
考え 気にしないでおくほうが 病状にはいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに悪気は無いですよね。ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/06/17 22:12

私もそうだったけど治ったから安心してと言ってくれてるんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!