アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター倫政では必答、選択問題で決まった傾向はありますか?ランダムですか?
今まで問題演習→その部分を教科書と資料集熟読してきました
しかし、いろいろな参考書も出ているので不安です…
やっぱり何か教科書と資料集に代わるものを買った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

☆センター倫政では必答、選択問題で決まった傾向はありますか?ランダムですか?
◇出題される問題、内容は、ほぼ決まっていますよ。

☆今まで問題演習→その部分を教科書と資料集熟読してきました。
◇質問者さんが受けるのはセンター試験の倫理と政経でしょう。
質問者さんが文系で、二次試験で政経や倫理が必要というのならば、話は違ったものになりますけれども、
それで十分なんじゃないかな。

☆しかし、いろいろな参考書も出ているので不安です…
◇私大や国公立の二次試験で、政経や倫理で受験する人がいますから。

☆やっぱり何か教科書と資料集に代わるものを買った方がいいのでしょうか?
◇ないよりはあった方がいいでしょうね。
買うとしたら、要点が整理されたものがいいんじゃないでしょうかね。
300ページ以上ある分厚く、そして、細かいことを色々と書いてある受験参考書より、こちらの方が役に立ちますよ、きっと。
こういう事典のような参考書を買ったとしても、これを使って勉強することはまずない。

ではでは。
    • 0