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こんにちは。

先日、3TBの外付けハードディスクを買いました。
今、使っているwindows7のノートパソコンのデータをバックアップするためです。

3TBだとバックアップの時に問題がでるそうですが、パーティションを分ければ問題ないということだったので2TBと1TBにわけてバックアップを開始しました。

ですが、何度やってもwindows7のエラーコード 0x8078012Dが出てきてしまいます。
自分でも一応調べたのですが、CHKDSKを実行したりしても何も変わりませんでした。常駐ソフトも消して見ましたが変わらずです。

私のパソコンは遅いのでバックアップに一日かかります。
このことも影響しているのでしょうか?

どうやればバックアップが正常に終わるでしょうか?
回答お願いいたします。

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A 回答 (3件)

内蔵HDDが非AFTかAFTか調べて同じもので交換して下さい。

又システム以外のデータバックアップ、交換後の復旧のためのシステムリカバリーデイスクを作成しておいて下さい。
交換後の内蔵HDDは外付けケースでUSB接続し使用できます。
確認方法: http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

内蔵HDDが一部破損のため読み込みエラー起してると思われます。
(添付画像の注意になってる項目に生の値(16進)が表示されてると思います
当方も6月に類似現象が起きCHKDSKでは正常なのですがシステムイメージの作成では最後でエラーとなりました)

■交換(自分で行う場合)
内蔵HDD=AFT
・AFTの同じ容量、規格のHDDと交換
・システムリカバリデイスクで復旧(windowsインストール)でPC購入時状態に戻す。

内蔵HDD=非AFT
現在非AFTの入手は非常に困難です。PCショップサイト、店頭などで探して無かったらAFTを購入。
非AFT⇒AFT交換は交換後のシステム復旧方法をWebで調べ自分でやれそうなら交換、駄目ならメーカー、PCショップに有償で依頼する。
交換の例:HDDクローン、コピー 他
「システムイメージバックアップできない。」の回答画像3
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この回答へのお礼

傷によるものなんですね。納得いたしました!
ただ、ノートパソコンのハードディスクの交換が難しいと聞いたので少し心配です。
予算と相談して決めたいと思います。
ひとまずはこれで解決出来そうなので、ベストアンサーにして締め切らせて頂きます!
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/14 13:53

確認して下さい。


1 バックアップ先のドライブ容量(パーテーション)はWindowsが入ってるドライブ全体の容量以上の事。

2 内蔵HDDをチャックソフト「CrystalDiskInfo」で確認し「正常」である事。

この回答への補足

容量は問題ありませんでした。
ですが、CrystalDiskInfoではcドライブ(バックアップ元)が注意と出ました。
また、注意になっていたものは、
代替処理済のセクタ数
代替え処理保留中のセクタ数
回復不能セクタ数
全て現在値最悪値共に100、しきい値は上から36、0、0です。
の3つです。
よろしくお願いいたします!

補足日時:2014/10/13 23:38
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/14 13:43

>バックアップに一日かかります。


 いくら遅くてもそれは無いと思います。
 保存するドライブもバックアップファイルとして指定しているから
循環が起きてHDD容量不足になるまで繰り返されているのではありませんか?
 CドライブだけかCとDだけにしましょう。

この回答への補足

外付けハードディスクを見間違えることはないとおもいます。。。
ので、cドライブだけにしましたが、時間変わらずでした。

補足日時:2014/10/13 23:26
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この回答へのお礼

また、容量の問題はまだ大丈夫そうです。
回答ありがとうございました。
また、なにか他に気づいた事がありましたら、是非回答お願いいたします。

お礼日時:2014/10/13 23:26

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Windows7 バックアップできない原因は?

こんにちは。
「バックアップと復元」で外付けHDDへファイルのバックアップをとりたいです。
しかし、途中で止まってしまい、「前回のバックアップは正常に終了しませんでした」となります。

「このコマンドを実行するのに十分な記憶領域がありません」
「エラーコード:0x80070008」
と出ているのですが、”記憶領域”とは外付けHDDの容量を指しているのでしょうか?
外付けHDDは十分容量に空きがあります。
何が原因でこのエラーが出ているのか、また、どうすれば「バックアップと復元」のバックアップを利用できるようになるのかを教えていただけませんでしょうか。

とりあえずは必要と思うファイルをD&Dで外付けへ移動しています。
Windows 7 Home Premiumを使用しています。

***
パソコンにさわることはよくあっても、このような事に関しては初心者なので、質問が質問になっていない事や、情報不足等があると思われます。
その際は御面倒かと存じますが指摘をお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2 の補足です。
PCや外付けHDDも含めて問題ないと思います。

確認も含めての意見ですが・・・
1.
外付けHDDですが、ファイルを移動できているということなので、デバイス(HDD装置)は正常だと思います。
2.
試しに小さなフォルダをバックアップしてみるとバックアップできるのですか。
「外付けHDDは十分容量に空きがあります」とありますが、バックアップ元の容量よりも大きい容量が空いているわけですね。(あたりまえですが、念のための確認です)
3.
F:ドライブはどこに作成されているのですか。(内蔵HDDですか、外付けHDDですか)
F:ドライブは作業の途中で一時的に(テンポラリーに)作成されたのだと思います。
作業が正常に終われば自動的に消えるはずです。
内容を照会して、不要ならば削除していいです。(残したままだとムダな容量を使用している)
4.
現段階では原因は解りませんが、バックアップが不成功なのは「単純な原因ではないか」、と思われます。
もっとも普通の状態で試してみてください。
普通の状態とは「バックアップと復元」以外のプログラムは全て終了させて試す、ということです。
たとえばウィルスチェックソフトやファイアウォールソフトもいったん停止しておくことです。

No.2 の補足です。
PCや外付けHDDも含めて問題ないと思います。

確認も含めての意見ですが・・・
1.
外付けHDDですが、ファイルを移動できているということなので、デバイス(HDD装置)は正常だと思います。
2.
試しに小さなフォルダをバックアップしてみるとバックアップできるのですか。
「外付けHDDは十分容量に空きがあります」とありますが、バックアップ元の容量よりも大きい容量が空いているわけですね。(あたりまえですが、念のための確認です)
3.
F:ドライブはどこに作成されているのですか。(内蔵HDD...続きを読む

QChkdsk/Rのやり方

誤ってソフトをアンストールしてしまったので、
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

機種名がわからないのですがXPとゆう前提で

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(当方はCドライブしか使っておらず、パテーション別けしてない為、おそらく「システムイメージの作成」の段階では
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以上、ややこしい質問で分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。




【使用環境】

デスクトップパソコン
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こんにちは。

質問1は、バックアップをどうやって行ったかがカギです。

「ファイルのバックアップまたは復元」パネルで「バックアップの設定」で行ったものは、
既にOSが入っていることが前提なのでブート領域を含めた丸ごと復元はできません。
そのバックアップのままでは、質問2についても不可です。


HDDの交換を目的としたバックアップは、
「バックアップと復元」パネルで、左上に出ている

 ・「システムイメージの作成」でバックアップします。
  これでHDDやDVDにイメージを作成してください。
  バックアップメディアがDVDの場合、
  何枚かのDVDを作成すると、
  システム修復ディスクを作るように聞いてくるので、
  このディスクも作成します。

DVDイメージディスクが全てできたら、HDDを交換して、
PCがDVD起動できる状態にBIOSを設定してあることを確認した後、
最後に作った「システム修復ディスク」を挿入してDVDを起動してください。
最初の画面のIMEの選択を終えると、
「システム回復オプション」画面が出ます。
ここで「以前作成したシステムイメージを使用して~」を選んで、
後は指示に従っていけば復元できます。
途中、「コンピュータ上にシステムイメージが見つかりません」という
メッセージボックスが出たら迷わず「システム修復ディスク」を挿入してください。


ちなみに私は、ご貴殿と同じくHDDが不安定になって、
DVDにシステムイメージを保存(3枚程度)し、
異なるメーカーのHDD 1TBに乗せ替えました。

システムイメージの作成では、
バックアップ先として、HDDがDVD,またはネットワークに保存できるようなのですが、
私の場合、ネットワーク保存はパスが見つからず、うまくいきませんでした。


以上、お役に立てたら幸いです。

こんにちは。

質問1は、バックアップをどうやって行ったかがカギです。

「ファイルのバックアップまたは復元」パネルで「バックアップの設定」で行ったものは、
既にOSが入っていることが前提なのでブート領域を含めた丸ごと復元はできません。
そのバックアップのままでは、質問2についても不可です。


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「バックアップと復元」パネルで、左上に出ている

 ・「システムイメージの作成」でバックアップします。
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QWindows7 システムで予約済みとは?

Windows7をインストールしました。コンピューターを開くと、ハードディスクドライブ(2)に、"ローカルディスク(C:) 空き領域 42.5GB/74.4GB" と、"システムで予約済み(E:) 空き領域37.1MB/99.9MB"と書かれた二つのHDDが、あるように見えるのですが、この"システムで予約済み(E:) 空き領域37.1MB/99.9MB"のディスクは、一体何の為に存在し、必要不可欠なモノなのでしょうか?削除出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

<一体何の為に存在し>
Windows 7 で新しく作成されるようになった、この小さなパーティションには、2 つの機能があります。
1 つは、ブート マネージャー コードとブート構成データベースを格納することです。
もう 1 つは、BitLocker ドライブ暗号化の機能で必要なスタートアップ ファイル用の領域を予約することです。
詳細は下記参照してください。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/win7_tips65.aspx
出来ればこちらも
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/system-reserved/system-reserved.html

<必要不可欠なモノなのか>
人それぞれ

<削除出来るのでしょうか>
削除は可能。 
私的な注文ですが、たいした容量ではないので、出来たら弄らないほうが・・・。

QHDDの不良ブロックの解消方法を教えて下さい。

デスクトップPCで、立ち上げ時にHDDアクセスランプが付きっぱなしで
その間、約5分間位アクセスできない状態になります。
イベントログのシステムで調べたところ、イベントID=7で下記のエラー
が6秒おきに出されていました。そこで、DドライブをOSのフォーマットを行ってみましたが、変化無しでした。ちなみに立ち上げ後は、C,Dドライブ共に正常に読み書きはできます。何かエラーの解消方法はありますでしょうか。すでにかなりのファイルが入っているので物理フォーマットは避けたいところですが。

----- ここから
デバイス \Device\Harddisk0\D に不良ブロックがあります。

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。
----- ここまで

Aベストアンサー

ハードディスクには、多少の余裕の領域が用意されていて、
不良ブロックがあれば、代替処理を行うことで「その部分」を利用しなくなります。


マイコンピュータから、Dドライブのプロパティを開き、ツールの中の「エラーチェック」を行ってください。
※名称がちょっと違うかも。
レ点をつける個所が2つあると思います。
両方付けて実行ですが、念のため、事前に別媒体へのバックアップも検討してください。
再起動時にチェックが行われ、必要な代替処理を行ってくされます。

破損個所が広がるとデータ破損も拡大することを忘れなく。

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Aベストアンサー

HDD内のドライブ単位で可能ですよ。
バックアップ先のHDD内に領域(パーティション)を分けてみてください。
添付画像参照。
一つのHDD内のドライブ E、F が選択できるようになっています。


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